豚小間肉をフランフランで購入したレンチン鍋のそこに敷き詰め、

上に焼きそば麺、その上に冷凍野菜を敷き詰めて

1回目は500w4分半。ほぐれるし肉も結構火が通ってるので

粉のソースをかけてよく混ぜ2回目500w1分チンで完成。

 

水分1回目の時にさっと捨てたけど、それでも若干の水分が出たので

粉ソースドロドロ…絡まりきらない…微妙な感じに。

勿論ちゃんと絡んでしっかり味するんだけど、なんというかシャバシャバ部分もあって。

 

難しいところだけど、あと1回分でちょっとうまくできたらいいなぁ。

前回よりは今回のほうが正直まだいいほうだと思ってる。

肉が1回でちゃんと火が通ったこともそうだし。

 

全体的に500wだから600wの加熱時間1分につき

+10秒計算で足さなきゃいけないのがめんどいけど、そこは仕方ない。

それでもこれでしっかり混ぜればほぐれるんだから

フライパンでやってたあのめんどくささは大分解消される。

香ばしさはなくなるけど。

 

どっちを取るかによってやり方変えればいいよってこと。

面倒だし火を使いたくないならレンジですればいいし、

香ばしさや出来立てアツアツの焼いた感がほしいなら

手間でもフライパンでやったほうがいい。

こだわらないっていうなら、レンジでもアツアツ美味しくいただけるってこと。