粉チーズしっかり目、カット済みサラダ用野菜も入れて。

野菜は生でも行けるので、1回目のうどんとソーセージを4分チン。

その後の野菜を追加して1分半チン。

 

そこで卵液投入、和風の顆粒だしと卵・粉チーズ多めでやったけど

やっぱり理想のとろみにはなってくれない…。

 

まぁ難しい…出来上がってすぐ入れてるけど、

+30秒ほど加熱したほうがやっぱりいいか?固まりすぎるからなぁ…。

 

卵消費の為、水曜日にもう1回やる予定でいますが。

その時にまたちょっと色々考えて試行錯誤してみよう。

 

今までやったパターンだと、粉チーズ多め。

ピザチーズも追加。

卵液入れてからの少々加熱。30秒程度?

 

帰ってきてすぐに卵…出しておいておくのもありか?

お菓子系だと、冷蔵庫からのじゃなくて常温にっていうレシピあるぐらいだし。

覚えてなかったら最悪だけど、まぁ覚えていたらやってみるか。