自分のコンプレックス  パート主婦 | シータヒーリング®︎インストラクターたまさんのブログ [大阪市・八尾市]「爽そう可」   

シータヒーリング®︎インストラクターたまさんのブログ [大阪市・八尾市]「爽そう可」   

心が息づくヒーリングタイム 爽そう可 のシータヒーリング®インストラクターたまさんの毎日を綴ります。
自分自身へ、そして私の家族の問題にヒーリングがどんな効果をもたらしたか、ヒーラーとしての活動、初心者シニアライフなど。

アメブロのテーマで記事書くの、初めてでーす (*^▽^*)

 

私のコンプレックス・・・

 

昔は一杯あったけど・・・

 

今はあまりない。

 

でも、今年の春、気づいた。

 

定年退職した友人とのおしゃべり。

 

「夫一人の収入で、ようやってきたね!

私できないわ」

 

 

その時の私は、胸の中で答えてる。

「いや〜、私だって働いてきたよ!!!」 

ヽ(`Д´)ノ  ヽ(`Д´)ノ

 

 

でも、彼女達のように30数年、一道に徹してきたのではない。

 

私の学生時代の友人達は、現代に多いお一人様ではなく、

目指す仕事について、結婚し、子供もいる。

 

何かがチクリと胸にささっていた。

 

 

そこで、自分にヒーリング!!!

そして考えてみると、

彼女はとても素直に言ってくれてたのだ。

「えらいな」って。

 

単に私の問題。

 

 

幸運に採用されたり、好きなことにまつわる幸せなお仕事もさせてもらってきた。

「私はいつも前向きに生きてまーす!」とご機嫌で思っていた。

自己実現のために、小さいけど、コンサートなんかもやった。

 

夫と添い遂げ(るだろう)、子孫を残し生物としての役目は果たした。

 

 

でも、2年前に気がついた。

私の手の中に、確固たるものは何もない  ということ。

 

学んだことも発展させていくことなく、これまできてしまった。

体裁上や、生活のため家族のためとか、仕事面では細切れ。

 

 

でも、シータヒーリングでセルフワークをしてわかった。

非常勤・派遣社員・自宅ワーク、そしてパート社員。

全て私の潜在意識が選んできたこと。

 

(そこのところ、詳しく書きたいけど、今ははちょっと置いておいて、)

 

 

それからは、やるべきことをやるべきこととして歩み始めた。

こんな年齢になってから  

たまおばさんになってから  (#⌒∇⌒#)ゞ

 

 

ここまではコンプレックスというよりは、

じゃ、これからどうするか!

 

で一生懸命。

 

 

歩みだしてからさっきの、春の話。

ここで、コンプレックス登場。

 

 

感情的なものをセルフワークすると、

「そうだ、素直な気持ちで言ってくれてたんだ!」

な〜んだ!とわかる。

 

スッキリしていたら、

 

 

そしたら、先日、本当にに不思議な形で

     天からメッセージがやってきた!!!

 

 

          次につづく