本題の戻ります 『広告』 | □

号外が多くなってしまいましたので、本題の『広告』に戻ります。

 

 アドワーズの設定には『グルーピング』が重要です。

 

 グーグルの特徴の一つに、『広告掲載、掲載停止』、『掲載条件』を

即時行う事ができるというものがあります。

 

ただ、うまくグルーピングされていない場合、『一括処理』ができず、

処理が煩雑になるといった不都合が発生します。

 

アドワーズの構造は、大分類に『キャンペーン』、中分類に『グループ』

があります。 例えば、ある一定期間だけ広告を掲載する、ライバルとの

対抗上クリック単価を上げる、日曜日は広告を掲載しない このようなこ

とは、日常的に必要になることです。

 

キャンペーンとグループの関係は、国と県の関係に似ています。

国がキャンペーンで、県がグループです。

 

国全体で行う変更は法律の変更、県だけで行う変更は条例の変更

で対応します。 例えは、国に県という区分がなく、津波が来るから

避難してください 該当する1軒1軒に職員を派遣することは現実的では

ありません。

 

マンパワーを無制限に掛ければ不可能ではありませんが・・・・

 

アドワーズで1キャンペーンにグループ分けしない状態は、正にこの状態

なのです。1軒1軒呼びかけるが、1キーワード毎に変更という作業となる

といえば実感しやすいでしょうか?

 

【ポイント】

クリック単価、上限金額、掲載&非掲載等の一括処理を行う可能性のある

ものは、まとめておく。

 

 

ビジネスに役立つ情報、無料でプレゼントします。あなたのビジネススキルアップに

お役立てください。

 

 
読めば書けますメルマガ成功法則’(新着)
 http://bit.ly/Ljr8Dl

 

【図解入り】パソコン初心者でも簡単!5分でできるアメブロ開設方法(新着)
 http://bit.ly/KMwCnQ

 

タイム・イズ・マナー ~時間まつわるビジネスマナーをお伝えします~(新着)
 http://bit.ly/JRGKzc

 

「ドラッカー流」目標必達術(新着)
 http://bit.ly/JJTWjU

 

東証一部上場 年商799億の社長に会えたDM 8つの秘密 

【無料レポート】 http://bit.ly/J7sku2