号外が多くなってしまいましたので、本題の『広告』に戻ります。
アドワーズの設定には『グルーピング』が重要です。
グーグルの特徴の一つに、『広告掲載、掲載停止』、『掲載条件』を
即時行う事ができるというものがあります。
ただ、うまくグルーピングされていない場合、『一括処理』ができず、
処理が煩雑になるといった不都合が発生します。
アドワーズの構造は、大分類に『キャンペーン』、中分類に『グループ』
があります。 例えば、ある一定期間だけ広告を掲載する、ライバルとの
対抗上クリック単価を上げる、日曜日は広告を掲載しない このようなこ
とは、日常的に必要になることです。
キャンペーンとグループの関係は、国と県の関係に似ています。
国がキャンペーンで、県がグループです。
国全体で行う変更は法律の変更、県だけで行う変更は条例の変更
で対応します。 例えは、国に県という区分がなく、津波が来るから
避難してください 該当する1軒1軒に職員を派遣することは現実的では
ありません。
マンパワーを無制限に掛ければ不可能ではありませんが・・・・
アドワーズで1キャンペーンにグループ分けしない状態は、正にこの状態
なのです。1軒1軒呼びかけるが、1キーワード毎に変更という作業となる
といえば実感しやすいでしょうか?
【ポイント】
クリック単価、上限金額、掲載&非掲載等の一括処理を行う可能性のある
ものは、まとめておく。
ビジネスに役立つ情報、無料でプレゼントします。あなたのビジネススキルアップに
お役立てください。
●読めば書けます‘メルマガ成功法則’(新着)
http://bit.ly/Ljr8Dl
●【図解入り】パソコン初心者でも簡単!5分でできるアメブロ開設方法(新着)
http://bit.ly/KMwCnQ
●タイム・イズ・マナー ~時間まつわるビジネスマナーをお伝えします~(新着)
http://bit.ly/JRGKzc
●「ドラッカー流」目標必達術(新着)
http://bit.ly/JJTWjU
東証一部上場 年商799億の社長に会えたDM 8つの秘密
【無料レポート】 http://bit.ly/J7sku2