これをこの場で言ってしまうと、元も子もなくなってしまうのですが、
広告はアクセスを集めるためのもので、コンバージョンはホームページ
役割です
先日のマーケティングツールとしての利用は例外です。
ホームページがきちんと準備できていないうちは、広告を出すだけ費用の
無駄遣いと言うことは言うまでもありません。
ただ、ホームページのコンセプトにピッタリのお客さんが訪問し、有益な
情報を得られた場合、サイト管理者は、そのお客さんに対し、何も行動は
起こさなくても感謝されることになります。
それは、素晴らしいことです。
ただ、ビジネスですのでこれだけで終わってはいけません。
訪問者に感謝される、それ自身は素晴らしいことです。
あなたも、『自己満足』に浸れるでしょう。
趣味でやっているならそれはそれでいいと思います。
ビジネスでやるなら、『感謝される』は、単なる掴みでしかありません。
目的を達成するためには、ここでページを閉じさせてはいけません。
目的、マーケティング用語で言う『コンバージョン』を上げる為の
もう一押しが必要なのです。
メールアドレス取得が目的なら、『無料で●●に役立つ●●レポート
プレゼント』、個人情報取得なら『サンプル無料プレゼント』等の
締めが必要です。
最後の『押し』を強化すること、掴み と同じくらい重要です。
東証一部上場 年商799億の社長に会えたDM 8つの秘密
【無料レポート】 http://bit.ly/J7sku2
● 【Yu-suke】一つのメールアカウントに、用途別のメールアドレス
をいくらでも作りだす方法とは?(新着)
http://www.sugowaza.jp/reports/get/63514/44046
●【Yu-suke】のFirefox 実践編 オモシロ楽しいアドオン使って、
仕事を遊びにしてしまえ! (新着)
http://www.sugowaza.jp/reports/get/63514/44057
●【Yu-suke】5分で理解!超簡単!無償ソフトWriterで無料レポート
を作って3万円浮かせてしまおう! 実践編(新着)
http://www.sugowaza.jp/reports/get/63514/44055