やっと無くなるか、、 |   -極真カラテ木村道場的日常-

やっと無くなるか、、

暑かったです。

 

子供たちは新学年になって初めての週末。

 

ちょっと少なかったかな。

imageimage

imageimage

最近、越谷幼少年部は金曜日のクラスに参加者が分散してきたの混雑しなくなってきました。

 

草加中高生クラスは多かったですね。

 

おっさんクラスはいつも通り。

----------

相変わらず平日の昼食はオートミールと鶏胸肉を食べてます。

 

ずーっとこのメニューです。

 

理由は何個かあって、

 

食後の体調がいい→体に良いっていうのもありますが

 

これにしたきっかけが「安い」って言うのが大きな理由になってます。

 

以前にも書きましたが、オートミールがものすごく安く売っていたことがあって

 

大量に買いだめしたんですね。

 

同じメーカーの同じ物が草加近辺で何か所かで売っていて

 

400gで確か一番高くて120円、安くて90円くらいだったかな。

 

で、その買いだめしたオートミールがいよいよ、あと一袋になりました。

 

娘もたまに食べてるみたいなんですけど、実はとっくに賞味期限切れてたんですよね。(去年の11月)

 

まあ、自分で食べてるから「食えりゃいいか」と思って腹も壊さないし、そのまま食べてましたけど

 

やっとなくなります。

 

多分、来週でなくなると思うので、その後食べる安いオートミールを探す旅に出ないとな。

 

あと、同じメニューを食べ続ける理由ですが

 

「考えるのが面倒」っていうのもあります。

 

これもでかいかな。

 

「何しようかな~」って時間がもったいないんですよね。

---------

昨日も4時半起きで行ってきました。

 

休みの日だとゆっくり寝てるとかゆっくりするっていうのが多いと思いますが

 

私は真逆で、超早く起きて体を使いまくります。

 

金曜は早く目が覚めるんですよね。

image

昨日はまあまあ歩いたけど、後半は走りました。

 

もも裏が筋肉痛です。