やっとはじまった |   -極真カラテ木村道場的日常-

やっとはじまった

朝から大雨でした。

 

風も強くて、車で買い物に行く途中に傘が裏返ちゃってる人を2回見ました。

 

そんな天気でしたが道場前の桜は何とか持ちこたえましたね。

 

大分散ったけど。

 

これは昨日。

image

-------

やっと学校が始まりました。

 

道場がある地域は昨日入学式のところが多かったですね。

 

私の家の子供たちもやっと学校は始まって「は~やっと始まったか」なんて思いますけど

 

学校が始まったら始まったで、弁当作りも始まって私の仕事が増える、みたいな。

 

でも、弁当作りは苦じゃないので、学校に行ってもらってた方が気楽かな。

 

やっぱり子供たちが休みだと、特に朝のペースがまあまあ狂うので

 

そこがちょっとね。(昼間も)

 

朝食の準備だとか、その食事の後片付けだとか、その他もろもろ。

 

弁当作りがあっても、やっぱりペースが狂わない方が良いよな。(子供たちもね)

--------

新年度になってそれぞれのクラスで参加するメンバーが少し入れ替わり

 

雰囲気が微妙なクラスもあります。

 

草加の幼少年部は緑帯がいなくなり、一番上が黄帯になりました。

image

でも、今日は元気にやってましたね。

 

幼年部から上がってきた生徒もしっかりやってました。

 

幼年部の様子はInstagramにあげます。

 

冷食万歳。