よく頑張ったよな |   -極真カラテ木村道場的日常-

よく頑張ったよな

昨日の夕方あたりに少し雨が降って

 

車がこの時期特有の汚れで大変なことになっています。

 

この時期特有の汚れの原因は「花粉」。

 

中途半端な雨だと汚れるんですよね今の時期は

 

ホントひどいです。

 

また雨予報も出てるし、もうそのままにしてますね。

 

ちょっと今週は時間ないしな。

---------

日曜日に大会がありました。

 

子供も何人か出ましたが、一般上級に二人エントリーしました。

 

ふたりとも小さい時から始めて、一回道場から離れて最近復活した生徒たち。

 

そのうちの一人は優勝したんですね。

 

急に復活して、急に試合出ますって

 

まあ、頑張れよって感じでしたが優勝したので笑いましたね。

 

はっきり言って体力的にはおじいちゃんなみですが

 

目標があるようなのでどこまでできるか見ものですね。

 

もう一人は全く稽古してなかったので思った通りの結果で

 

これも笑えましたね。

 

なんで出たのか不明。

image

同年代の生徒たちが応援に来てくれました。

image

よく頑張りました。

----------

月末、月初はなんだかんだ忙しいですが

 

それとは関係なく、インボイスになってからちょっと面倒くさい作業が増えて

 

変に時間が取られるようになって、なんだかな~って感じです。

 

これ、うちみたいな取引先が少なく、従業員いなくてもこれですから

 

普通のところはもっと大変でしょうね。

 

インボイスと言えば、今月消費税の振替がありますな。

 

ちゃんと税金納めましょうね。(涙)