休み中の風物詩 |   -極真カラテ木村道場的日常-

休み中の風物詩

子供の稽古が始まるくらいから雨が降ってきました。

 

明日も雨の予報。

 

最近、金曜になると天気が悪いことが多いので

 

金曜定休の私にとっては、「なんだかな~」って感じです。

 

天気が悪くても遠出して歩きに行ってますけどね。

 

明日はわからないけど。。

-------

子供たちは春休み。

 

長期の休みに入ると相変わらず「休みボケ」する子がホント多いです。

 

まだ休みに入ったばかりですけど

 

休みに入ったその日から生活リズムが一変するので

 

もうね、ホント、ボケてる子たくさんいます。

 

当然、稽古に来ればちゃんとスイッチが入ってしっかりやる子もいますが

 

ボケてる子は調子悪そ~うな顔してるか、ただボ~っとしているかですね。

 

とにかく気合が入らないので、私が大声出して発破かけますが今一つ。

 

昨日の越谷道場も今一つで、長期休みに入ってから子供たちがボケ~とするのは風物詩みたいなもんです。

 

それでも、ただ家にいてボケ~っとしているのではなく

 

道場に来て体を動かしてる分

 

まだまし

 

だと思いますけどね。

 

幼年部はまあまあだったかな。

image

--------

火曜に書いたサプリメントの健康被害ですが、さらに大変なことになってきましたね。

 

海外にも広がったってニュースも出てます。

 

腎臓だもんな、いや~ホント怖いですね。

 

あの会社大丈夫なのかな?