内部試合を開催しました |   -極真カラテ木村道場的日常-

内部試合を開催しました

昨日は風が半端じゃなく強かったです。

 

越谷道場に向かう途中に中学校の前を通りますが

 

風で校庭の砂が舞い上がって大変なことになっていて

 

その砂煙の中に車で突っ込んでいきました。

 

あれ、自転車の人もいましたけど目開けていられなかったんじゃないかな。

-------

この前の日曜に内部試合を開催しました。

image

時期が悪かったのか参加者はいつもより少な目。

 

組手と型、板も割らせてました。

 

ついでに審判講習会も。

 

去年は組手と型を別日にやりましたが、今年は1日でやっちゃいました。

 

終わった後は久々に疲労でぼ~っとしてしまいました。

 

大会で審判するより疲れましたね。

 

身体じゃなくて頭の疲労、脳疲労。

 

しばらく事務所の椅子に座ってじ~っとしていました。

 

でも、普段の稽古とは違う、みんなの頑張ってる姿が見る事ができてうれしかったですね。

 

ほとんどが試合経験のない子たちだったので良い経験になったんじゃないかな。

 

これを機会にそれぞれ何かを目指して頑張ってほしいですね。

-------

もう学校の授業も短縮?になってるのかな?

 

草加市の小学校は来週卒業式らしいです。

image

このクラスもまあまあメンバーが変わります。

 

今、小6が多いので、中学生にあがってくると一般部も大分雰囲気が変わってくるかな。

 

それも楽しみですね。