やっと会えました |   -極真カラテ木村道場的日常-

やっと会えました

今日は暖かかったですね。

 

越谷道場は日当たりが良いので、午前中にも関わらず暑かった。。

 

今日も体験が5名きて、今週だけで10名来てくれました。

 

これからそんな季節だな。

-------

昨日は早起きできたので、午前中はテクテク歩きに行ってきました。

 

昨日は3万歩に届かず。

 

で、昨日も帰りにとれたて野菜を買って帰りましたが

 

やっと出会えました

 

以前に書いた

 

あんこ弁当

image

これ品名は「ぼたもち」でした。

 

もち米のままだから「おはぎ」じゃないのかな?

 

なかなか衝撃的なビジュアルですよね、これ。

 

はじめてみたときは二度見しましたよ。

 

でも、地元の人からしたら「普通」なんでしょうね。

 

普通にやってることが他から見たら「えっ?」みたいなのって結構ありますから。

 

ちょっと違うけど、いつだか少年部の生徒が納豆に砂糖をかけるって

 

それを聞いた他の生徒が「え~!」みたいな

 

逆にそう言われた生徒が「なんでなんで砂糖かけるでしょあんたらかけないの?」みたいな。

 

まあ、私も「え~!」派ですけど、地域によってか家によってかわからないけど納豆に砂糖かけるのってあるみたいですね。

 

しかし、ここでおはぎは買ったけど、さすがにこの「あんこ弁当」(勝手に名付けた)には手は伸びませんでした。

-------

今日は6クラスを指導。

越谷幼少年部

image

越谷幼年部は体験さんが映り込むのでなし。

 

草加幼年部

image

草加幼少年部

image

中高生部

image

おっさんクラスはInstagramに動画をあげます。

 

明日は内部試合。

 

緊張してんだろうな~

 

みんな頑張れ!