やっぱ年かな |   -極真カラテ木村道場的日常-

やっぱ年かな

雨降りましたね~

 

ちょうど子供の稽古の時が一番強く降ってたかな。

 

幼少年部は初めてなくらい少なかったです。

 

一般部には小6が多く参加。

image

今日は私が指導したので色々言っておきました。

--------

午前中、用事があって実家へ行き、区の地区センターにも行ってきました。(実家は葛飾区)

 

行く途中、私が小5まで通ってた小学校が取り壊されていて

 

まあまあ驚きでした。

 

なんで小5までかというと、小6から新設された小学校に転校したんですね。

 

ですから、私はその転校した小学校の第一期目の卒業生になります。

 

で、帰りはわざと遠回りして色々見て回りましたが

 

中学校の頃によく友達と行った町の中華屋さんがまだ健在だったり

 

昔ボロかった蕎麦屋がきれいな良い感じの蕎麦屋になってたり

 

広い畑だったところが普通に住宅が並んでたりと

 

は~こうなったんだ~

 

なんて思いながら見て回りました。

 

40年前の中華屋がそのままの姿で残ってたのは驚きでしたね。

 

跡継ぎがいたんだろうな~

 

こんどいつか食べに行きたいです。

 

でも、こんなことしてるって、やっぱ年かな。

 

関係ないですけど、こうやって昔の記憶を辿るのって脳に良いそうですよ。(やっぱ年だな)

---------

最近、新しいトレーニング器具を買って使ってます。

 

背中のトレーニングを懸垂メインでやってて、ちょっと物足りないのでひとつ買い足しました。

 

ホントはもうちょっとスペースがあれば揃えたい物もあるんですけどね~脚トレ用に。

 

まあでも最近良い感じでトレーニングできてます。