今日は暑かった |   -極真カラテ木村道場的日常-

今日は暑かった

暑いくらいの気候でした。

 

道場内は23度まで上がりましたね。

 

湿度も高く、夕方は天気もいまいちで

 

ぼ~っとしてる子もチラホラいましたね。

 

少しおかしな天気な時に調子悪そ~にしてる生徒もたまにいますが

 

「片頭痛」持ちの子がいたりするので、ダラ~っとやってるからといって叱ったりできないんですね。

 

うちの息子が片頭痛持ちで

 

特に気圧の変化、なんか変な天気の時によく出てました。

 

よく薬を飲んで抑えてました。学校にも薬を持って行ってたな。

 

成長とともに減ってきてるかな、高校生になってからは聞かないですからね。

 

幼年部も人数が戻ってきました。

image

--------

明日、埼玉県公立高校の入試日です。

 

うちの生徒も何名かいるんだよな。

 

大丈夫かな、みんな。

 

昨日は何年か前に親の仕事で海外に行ってしまった生徒だった子が

 

帰国できる見通しがついて、日本の高校に入学するために試験を受けて

 

その進学先が決まったと報告に来てくれました。

 

埼玉県最難関の高校に決まったようで、たいしたもんですね~ホント

 

またあっちに戻って卒業して、またこっちに戻ってくるって言ってましたね。

 

みんな希望するところに行けるといいな。

----------

スマートウォッチをするようになって睡眠がどうなっているのかわかるようになって

 

気にしてますね。

 

よく、お酒飲んで寝ると睡眠の質が悪くなるって言われますけど

 

あんまり変わらないんだよな。

 

元々の質が悪いのか、お酒が影響してないのか、いろいろ考えますけど

 

考えすぎて眠れなくなるのも嫌なので(冗談)

 

まあ、気にするけど睡眠の為にあれもこれもやるって言う事はしてないです。

 

今この寒い時期は、風呂に浸かる時間を長めにとるくらいかな。

 

でも、レムとか深いとか、正確かどうかはわかりませんけど

 

睡眠の内容がわかるので面白いです。

 

でも、睡眠時間は平均6時間くらいしかないので短いのかなって思ってますね。