今年の大会は |   -極真カラテ木村道場的日常-

今年の大会は

最近、少し寒さも和らいできて、今日くらいの寒さでしたらバイク移動も余裕ですね。

 

土曜はバイク移動でメットを被らなくてはいけないので、髪の毛ボサボサで指導しています。

 

まあ、誰も気になってはいないと思いますけど。

 

先々週から参加者が少なくて寂しい稽古でしたが、今日は戻ってきましたね。

imageimage

草加は先々週の倍きました。

 

って先々週がいつもの半分以下だったんですけど。

--------

先日、来年度の大会を開催するための会場に話を聞きに行きました。

 

前回使用した会場がエアコン導入工事に入っているため、予定では半年間使用できないということです。

 

今年度は最悪使用できない事も想定して動き始めてましたが、何とかなりそうです。

 

その会場は1年間の行事が半年間に凝縮され利用予定が組まれているようで

 

全然隙間なくビッチリでした。

 

今年は衆院選挙もあるんですよね。

 

でも、このエアコン工事が終われば、あの暑さの中でやらくて済むので

 

今回はしょうがないですね。

--------

昨日は定休日でしたが、また行ってきました。

 

歩いたのは2万歩くらい。

 

雪はまだ少しありましたね。

 

早く起きるのも、運動というか体を動かす時間の長さも金曜日が一番。

 

普段、朝の散歩と稽古と筋トレをしてますが、長時間動き続けてるのは金曜日が一番ですね。

 

このおかげで体脂肪も減らしたし、何より脳疲労が減りました。

 

朝の散歩だけでも効果はありましたが、金曜に歩きに行くようになってさらによくなりましたね。

 

今の時期、夜が明ける前の暗いうちに行くのも良いんですよね。