来週からはじまりますか |   -極真カラテ木村道場的日常-

来週からはじまりますか

雪はまだ残っていますね。

 

昨日、道場の周りに雪がまだ多く残っていて、道路の幅も狭くなっていたので

 

固まってる雪を砕いて溶かそうとしていたら公園の向こうからお父さん(おじいさん)がわざわざこっちまで来て

 

「放っておけば溶けるよ」って言って去っていきました。

 

私と話したかったんですかね。

 

控えめに言って大きなお世話でしたけど

 

おかげで雪はだいぶ溶けてなくなりましたけどね。

--------

来週から花粉が本格的に飛び始めるだとかなんとか。

 

私は今週から薬を飲み始めました。

 

一番弱いアレルギーの薬です。

 

もう何年だろ?

 

花粉が飛び始める前に薬を飲み始めてシーズンを迎えるってパターンで

 

もう何年もほぼ症状に苦しまずにいます。

 

妻は症状がひどいので、見てるとかわいそうですね。

 

私より花粉症になったのが数年遅いんですけど、症状は全然私より重いです。

 

私は結婚前から花粉症でしたけど、目がかゆくなったりは無くて

 

くしゃみ、鼻水だけ。

 

それで、一番弱いアレルギーの薬だけで、もう何十年も大丈夫ですね。

 

もう何年も前ですが、このブログにも書いてますけど

 

道場の近くで花粉が飛んで時期に水中眼鏡をかけた男性を見たことがあります。

 

ゴーグルじゃなくて昔風の海水浴で子供が着けてるような

 

鼻から眉までのガラス一枚のやつ。

 

まあまあ昔風な感じの。

 

もうね、坊主頭でそれでしたから、今でも記憶に残っていますね。

 

まあ、花粉症がひどい人は何をしてでも防ぎたいでしょうから仕方ないですからね。

 

でも、あの水中眼鏡は衝撃的でした。。(あの風貌で。。)

---------

Instagram用に動画ばかり撮っていて写真がありません。

 

ってことで、昨日の越谷幼年部の動画。

少なかったですね。

 

今日の草加は少し戻ってきた感じでしたが、まだまだ少ないですね。

 

インフルエンザ気をつけましょう。