オレはだまされない |   -極真カラテ木村道場的日常-

オレはだまされない

寒いっていうか、涼しいっていうか

 

朝歩くには丁度いいですけど

 

あんなに暑かったのにね。

 

夕方もそんなに暑くもなく動くには丁度良かったです。

 

今日は写真を撮り忘れて、何か月前かの写真です。

image

------------

私のスマホに直電で投資用不動産の営業電話が連続してかかってきました。

 

まあ、何かで個人情報が出回ってるんでしょうね。

 

なんか気分悪いよな。

 

昨日電話がかかってきたのは稽古の小休止中で

 

たまたまとったらその営業電話でした。

 

少し話を聞いて切りましたけど、稽古中じゃなかったら色々突っ込んでましたね。

 

あんなの絶対うまくいくわけないんですから。

 

でも「投資用でしょ」って言ったら、「そうではなくて」みたいなこと言ってなんか難しいこと言ってましたけど

 

結局は仕組みを難しくして儲かるように見せかける手口なんでしょうね。

 

この年になって何千万も融資引いてそんなのやるわけね~じゃんって話ですよ。

 

もうこの年ですから、年を取るにつれて普通は資産を徐々に安定したものに振っていくもんですからね。

 

でも、あんな詐欺まがいのものでも騙されちゃう人いるんでしょうね。

 

うまい話には気を付けないと。。

----------

昨日、娘が大学のサークルに入ったという話を聞いて「え!?」みたいな

 

ちょっと私の想像とは違うジャンルのサークルに入ったようです。

 

何かは書きませんが、娘にとってはいままで触れたことのない世界なのでいいのかな。

 

でも、私的には「は?なんで?」みたいな(否定してるわけではない)

 

ちょっと驚いたって感じでした。

 

っていうか笑っちゃいましたね。