運命は明日に |   -極真カラテ木村道場的日常-

運命は明日に

花粉がひどいことになっているようですね。

 

私も花粉症ですが、毎年、1月後半から薬を飲み始めて症状を抑えています。

 

最近の薬は良いのがあって、今は一日1錠飲んで、もう大丈夫って感じです。

 

あと、ステロイドの鼻スプレーもしてます。

 

たまにくしゃみは出るけど、全然気になりません。

 

今日来た子供たちの中にも目が腫れぼったくなってる子や調子悪そうな子がいて

 

可哀そうでしたね。

image

-----------

明日は県立高校の合格発表の日。

 

私立で決めた子は余裕な感じで今日稽古に来てましたけど

 

県立志望の子たちはハラハラドキドキでしょうね。

 

休会せず稽古に参加し続けてた生徒はまあまあ弱気な感じでしたけど

 

受験休会してる子たちはどうしてるかな。

 

今日までに2名だけ復帰しました。

 

みんな受かるといいな。

------------

先日、妻が実家から野菜を大量にもらってきて非常に助かっています。

 

実家に良く来る人で野菜作りの名人がいて、いろんな野菜を作ってるんですね。

 

仕事じゃなくて趣味っていうか時間つぶしっていうか。

 

まあ~量がすごくて、野菜ばっかり食べてます。

 

その中でも「のらぼう菜」っていうのを大量にもらってきて

 

これがまたうまいんですね。

 

もう毎日食べてます。

 

あと、大量の大根、白菜、ニンジン、ゴボウ、ホウレンソウですね。

 

冷蔵庫の野菜室パンパンです。

 

こういうのいいな。