いい刺激になりました |   -極真カラテ木村道場的日常-

いい刺激になりました

いい天気でした。

 

午前中は昇級審査会の準備。

 

コロナになってから、道場以外のやることが相当減って

 

道場にかけるられる時間が増えて余裕ができたので

 

今は追い詰められながら仕事をすることが無いので

 

非常に良いペースで準備もできています。

 

審査会は結局130名が挑戦することになりました。

 

例年より多いですね。

 

秋の審査会は大体100名前後ですので。

image

こいつは最近1日午前午後で2回来ますね。

------------------

今日、一般部に1名出稽古に来てくれました。

 

木曜は組手ミットクラスで稽古しているので、うちの選手たちもいい刺激を受けることができましたね。

 

なんだかんだ言って、どうしても同じ相手でワンパターンになってしまう、というか

 

同じ流れでやって、同じ相手で回るので

 

ちゃんと意識をもってやっていないと中々向上しないんですね。

 

で、たまに強い選手が来てくれると、意識の低い選手たちは

 

「やらざるを得ない」からハッとして頑張るしかない状態になってます。

 

まあでも、逆に言うと意識をもってやってる選手は誰が来てもいつもと一緒

 

練習相手が増えただけってことになります。

 

来てくれた選手は将来有望選手なので、3年に一回くらいは来てねって言っておきました。

 

苦笑いしてましたけど。。

---------------------

草加市内の感染者数は「0」続きです。

 

やっぱりワクチンのおかげなんでしょうかね?

 

このままこの状態が続けばいいですけど、

 

まだみんなで外食とか飲みに行くとかはやっぱり気が進まないかな。

 

まだマスクも外せないし、っていうかマスクを外すタイミングが来るのかどうかも想像がつかないですな。

 

明日は休みなので、ひとりでラーメン屋にでも行ってひっそり食べることにしますかね。

 

これたまに買います。