今日はお休みでしたが |   -極真カラテ木村道場的日常-

今日はお休みでしたが

今日は休みですが、いつも通り更新。

 

平日休みになるのはうれしいですが、別にどこか出かけるわけでもなく

 

リズムを崩したくないので朝寝坊はせず、いつも通り起床して道場入って稽古以外、午前午後のトレーニングはいつも通り。

 

もう子供も大きくなったので、休みだからと言って家族でお出かけっていうのはほとんどないですね。(全くない)

 

子供たちは試験中なので朝っぱらから勉強してるし。

---------------------------

緊急事態宣言中ですが、なぜか先週から見学、体験がドッと来ています。1月は全然でしたけど。。

 

今回だけの話ではなく昔からそうですが

 

見学、体験に来る子供を見て、「どうして空手をやらせたいか」「どうして空手を見に来たか」みたいな

 

入門動機が大体分かります。

 

そこで親が「こうさせたい」ってところを読み取って内容を変えて説明をします。

 

まあ、大体そこで親が真剣に入会を考えてるか、軽い感じで考えてるかもわかりますね。

 

真剣に考えてる人には真剣に対応しますし、軽い感じならそれに合わせます。

 

押し売りはしませんので。

 

時には稽古が終わって「こんな感じです。はじめたければいつでも来てください。」とだけ言って帰す場合もあります。説明なし。

 

草加市越谷市は空手道場超激戦区ですから、その中でも勝ち抜いていかなくてはいけませんが

 

他の道場も見てください~って、何気に他を進めることもあります。

 

そんなこと言ってると良くないうわさも広がるかもしれませんが、それを上回るもの作っていけばオッケーってことです。

-----------------------------

こいつは夕方に登場。

image

 

久しぶりだけど相変わらずきれいだな。どこにいるんだろ。

 

牛丼大好き。これ安っ。