実は、諦めると行っていた夫の誕生日祝いで計画していた温泉旅行に行ってきました!!



理由は、

①先日あった助産師外来で私の経過がとても順調だと言われたこと

②温泉旅行も大丈夫だとOKがもらえたこと

③実母も反対しなかったこと(これが一番デカかった笑)


主にこの3点が夫の気持ちも前向きにしてくれて、無事に行くことができました飛び出すハート



最初は赤ちゃんのことを考えて諦めると決めたんですが、、、

やっぱり出産前に夫婦時間を楽しむ思い出を作りたい。日頃の感謝を込めて夫にリラックスできる時間を作りたい。と思いました。




そしていざ妊娠8ヶ月のお腹と共にマタ旅へ!

マタニティ旅行を「マタ旅」と呼ぶらしいですね。ドラマのコウノドリで学びましたw



車移動の途中で一度休憩を挟みながら観光はせず温泉宿一直線で向かいました車


実は今回のお宿は去年私の誕生日に連れて行ってもらった場所で、全てにとても満足できる良い旅館で良い思い出だったのと子どもは宿泊できないお宿だったので、もうしばらく来れなくなるねということで今回もこちらになりました♪

タイムセールで安くなってたのもある笑



今回は前回と違って私が妊娠しているため、スタッフの方たちから細かくお気遣いいただけて、お席やお料理、寝具までも大変配慮された内容になっていましたキューン目がハート

何より、ハード面で補えないソフト面が素晴らしく、スタッフ一人一人の心配りが細部まで伝わる対応がとっても嬉しかったですニコニコ


ここで一つエピソード。


夕食時、夫婦でベビーの名前について話をしながらお箸を進めていました。

すると配膳の担当スタッフの方から

「お名前を考えられているんですか?」

とお声がけいただき、悩んでいるのでもし良かったらスタッフさんのお名前の由来を教えてもらえますか?といったやり取りがありました。

そして、「もし良かったら他のスタッフにも聞いてみてくださいね〜」と言われていたのですが、その方以外にお名前を伺うタイミングは特になかったのもあり他の方には伺っていませんでした。

すると翌朝チェックアウトのタイミングで担当してくださったスタッフの方が「お名前を考えていらっしゃると伺いました」と声をかけてくれ、その方にも名前の由来を聞くことができたのですが、翌日担当するスタッフにもお客様とのやり取りの内容までしっかり引き継がれており、ちゃんとそれを活用してコミュニケーションを取るという一連のやり取りに接客のプロフェッショナルさを実感したのでした目がハート

一人一人ちゃんと見て考えてくれてるって感じて嬉しいですニコニコ



そして、夫のバースデーにもきちんと対応してくださって、おかげさまでとても素敵な時間を夫婦で過ごすことができました愛



この旅行のおかげで、夫に対する感謝の気持ちや有り難みを忘れかけていた私ですが、また一つ夫婦の絆を深めることができた時間となり、やっぱり行ってよかった!と思えました飛び出すハート


そして何より、無事に元気に帰って来れて良かった〜キューンニコニコ

ベビーも何だか普段よりよく動いて元気だった笑


帰り際、スタッフさんが有名な神社の安産祈願のお守りをプレゼントしてくださってこれまた嬉しいおもてなしでしたラブ




こうして色んな人から優しい気持ちを受け取れて有難い限りです。

私も残りの妊婦生活を頑張り、元気な子を産みたいと思います!