実は来月、夫の誕生日で箱根にある温泉旅行を計画していました。


妊娠してからというもの一切遠出せず、遠くても車で1時間くらいの距離までの場所にしか出かけていませんでした。


なので、今回の旅行はとってもとっても楽しみにしていたし、これが夫婦2人きりで行けるしばらくは最後になる旅行になるだろうなと考えていました。



そんな折、母とFaceTimeで会話していた時にサクッと実家に帰省したいとポロっと言ってみたんです。


体調も安定しているし、前回の健診でも子宮口は閉じていて赤ちゃんの成長も週数通り問題ないと言われていたので。

この調子なら他の妊婦さんたちみたいに近場の旅行や帰省するくらいなら大丈夫だ!照れと思って。



すると母からは猛反対


絶対に辞めなさいと。

色々と説得され、それを聞いていた夫もそうだよなと納得。

この時箱根旅行の話は持ち出さなかったのですが、電話が終わった後に夫から

箱根旅行もやっぱり辞めた方がいいと思う。

と言われてしまったのですチーン



私としてはショック過ぎて、

もうこの妊婦生活に何も楽しみがないと絶望感満載で今不貞腐れてお風呂に入っています。笑



そして、ネットでググりまくってます。


妊婦 旅行 妊娠中 旅行 妊婦 温泉


などなど…



すると、中にはマタニティプランの温泉宿があったり、妊娠中期までなら旅行も大丈夫的な記事がたくさん出てきました。


やっぱり!!みんな旅行行ってるからこういうプランや記事があるんじゃない凝視


そう思って、そのままアメブロで妊婦さんのブログを読んでいると、中には切迫早産で入院している方もたくさんいて、、、。

私と同じ週数で入院してる方のブログも見つけたりして何だか他人事には思えなくなってしまいました、、、。


旅行に行けなくなったくらいで不貞腐れてる自分が情けなくなり…

今こうして私のお腹の中で頑張って成長し続けてくれている我が子に申し訳ない気持ちにもなりました。


はぁ、、、ほんとだめだな母ちゃん泣き笑い



今当たり前のように日常生活が送れていることに感謝して、このまま大人しく旅行は諦めようと思います。。。


今はやっぱり、赤ちゃんが無事に元気に産まれてきてくれることが一番だから。