27週に入りました照れ


あと1週間で妊娠中期も終わるのかと思うとほんとあっという間!


中期は早いよ〜


と先輩ママから聞いていたものの


ほんとに早い。笑


一番動きやすいと言われている妊娠中期ですが、確かに一番体調も安定していて、お出かけの機会も多かったように思います。

家でじっとしていられない私にはありがたかった〜ニコニコ


ただ、夏の妊婦は地獄チーン


ただでさえ自分と赤ちゃんで体温が高いのに、外気温も灼熱で日本の湿気満載の毎日は少し外を歩くだけでも大変です…


第二子の出産時期もコントロールできるものなら夏生まれにして暑い間は外に出なくていいようにしたいと願うくらい笑


今年は特に秋になっても残暑が厳しそうだしなぁ。

地球温暖化や異常気象が多発するこのご時世に生まれて生きていくことになる我が子たちが心配です汗


日々、自分に出来ることを考えてエコやSDGsを意識した生活を送ろうと思うのでした。



そういえば、前回の健診で先生から赤ちゃんが横位になっていると言われて、腑に落ちた私。



通りでここ1ヶ月ほどいつも右側ばかり蹴られていたわけだ泣き笑い


20週の間はよくある事だから気にしなくていいと言われていますが、出来る事なら治しておきたい真顔


聴覚も出来上がってきたとアプリで教えてもらったので、昨夜寝る時に「頭は下だよ〜」と話しかけていました。


私はシムス体位が苦手で、仰向けに寝るのが一番寝やすいのですが、横位の原因にそれも関係してるかも?と思って、昨日は頑張ってなるべく横に向くことを意識したんです。



すると今朝!

胎動の位置に変化が。

お臍の下辺りを蹴ってる〜!



ということは逆子が治ったってこと⁈ラブ

微かな希望を抱きましたw



あー、来週の健診が待ち遠しい♪






ふるさと納税で毎年寄附する大好きなナガノパープルが今年も届きましたー!

5房も入っていて喜び倍増飛び出すハート

食べ切れるかな〜とか言いつつもうあと3つしかない笑い泣き



フルーツ大好きラブラブ

※妊婦の糖質過多には注意が必要です笑