妊婦健診でした。


朝起きて体重を測ってみると、前日より

0.4kg増えてたーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

なぜ⁈たった1日でこんなにも、、、。


前日の夜なんて、お米も食べなかったし、

温野菜

鯖の塩焼き

塩麹チキンのソテー

枝豆

巨峰


しか食べてないのに!笑い泣き

糖質は少なかったけど、塩分の摂りすぎなの⁈


ショックすぎた、、、。


2週間前の健診からすでに1.7kgも増えてる。


え、普通にやばくないか?滝汗



これまでは1ヶ月に2㎏ペースで増えてたのに、まだ2週間ですでに2㎏近い増量…



ここまで来ると一層もう気にしなくていいか〜ニヤニヤ

という私の魔の自分に甘々楽観視が現れてきてしまうのだが、


いや、ダメだよね。



昨日は外出して普段よりも歩いたから、これは筋肉量が増えたということ?

それとも単なる脂肪?

それともむくみ?



あーーーーーー、悩ましや。





とこんな感じでテンション低めで受診したのですが、産院の体重計に乗ったら服の分500g引かれた影響で、家で測った時よりも−400gになってましたニヤニヤチートってやつ。笑



本題の健診ですが、今日はとっても可愛いベビーの姿が見れましたニコニコ


それはあくびです飛び出すハート


 

終始あくびしてたーキューン泣き笑い

赤ちゃんのあくびってめっちゃ可愛いラブ

2Dでも4Dでも分かるくらい大口開けてのあくびw

先生も可愛いかわいいって何度も言ってくれて嬉しかったですキューン




どうやら左側を頭にして横にゴロリと居座っている模様泣き笑い

体重は905gと2週間前より268g成長。

サイズも成長曲線のど真ん中みたいで一安心です。




そして今日は、クラミジアの検査で内診がありました。また血液検査と助産師外来というものも実施されました!
どれも突然今からするって言われたからびっくりした笑

これが噂の助産師外来か〜ひらめき
と1人で内心ワクワクしてましたw

助産師さんと看護師さんの違いがイマイチ分かってないので、やっと分かってよかったです笑

今日は、妊娠後期に入ってから気をつけることや産後の希望(自然分娩にするか、母乳育児にするのか、退院後のサポート体制、職場への復帰時期などなど)

聞きたかったことや、知らなかったことまで色々とお話が聞けたのでとても安心感がありました。

これから切迫早産や、早期胎盤剥離に特に注意して過ごさねば。
そして気になる痛みや張りがあったら躊躇せずに電話しよう!

心配していた前置胎盤は完全に治り、心配無用にまでなりました!泣き笑い
子宮口もしっかり閉じていて今のところ切迫早産の心配はないということなので、ここまで順調に育ってくれていることに感謝の気持ちでいっぱいです愛
これも水天宮で安産祈願ちゃんとしたおかげかなニコニコ

帰り際に赤ちゃんに使えるサンプルが色々入った袋をもらえてラッキースター


最近、いつも同じ女医さんに診てもらってるのですが、どうやら34週以降は出産の時にお世話になる先生が担当医となり、そこからずっと同じ先生に診てもらうことになるようです。

HPで調べたらベテランの男性医師だったけど、、、気の合う先生だと良いなw



健診が終わり、朝も食べてなかったのでお腹はペコペコ。ガッツリ系が食べたい気分だったのですが、夫から「お昼はマックに行くか!」と提案されて喜び爆発ラブ



夫婦でがっつり食べました笑


帰宅後にカロリーを調べてみたら、このセットだけで約1,000キロカロリーニヒヒ

1日の摂取カロリーの半分をこの一食で摂ってしまった。笑

このカロリーを消費できる自信ないw

おやつはお預けだなw


私の体重よ、、、www

明日からまた頑張ろう←