今日、久しぶりにマタニティヨガを始めたんです。


やっぱり体重増加が止まりません笑い泣きニヒヒチーン


つい最近、ルナルナベビーに体重管理機能があることに気づいてグラフを見てみると、まぁ目安曲線から外れていること!!笑い泣き

ビビりました。


はい、ドーン↓


でも途中までは曲線内にハマってたことを知りちょっぴり安堵w

20週超えた辺りから急な増加、どうした私。笑

これどうやって抑えていこうー、、、


私は、妊娠前からB-LIFEのまりこさんのヨガをYouTubeで見ながらやらせてもらっていてとても気持ちが良かったので、今回切迫流産になった時ぶりにまりこさんのチャンネルを見ながらマタニティヨガをやってみました。

 

やった直後は体がほぐれて気分も良く、

明日もやろう!ラブ

という気持ちになるのですが、翌日になると体がだるくなり、お腹も痛かったり張ったりしてあまり良い状態ではありませんでしたガーン

たぶん、靭帯が伸ばされた影響なのでしょうが、私はキッチンに長く立ったり長めに買い物にで歩くだけでお腹が張ってしまうので、おそらく私はお腹が張りやすい体質なのでしょう泣 


こんな感じなので、体を動かさず体重管理していくのもなかなかハードですが、あまりマタニティヨガはせず軽いストレッチ程度に抑えて次は切迫早産にならないように注意したいと思います泣き笑い


でも最近お腹が大きくなってきて、食べた後に胃が圧迫されるようになってきた滝汗

この調子で食べ過ぎを抑えられるといいな笑