出生前検査でベイビーの元気な姿を見てホッとしたのも束の間、突然切迫流産と診断されてしまいましたチーン


ある朝、下腹部が痛くてなんだか生理が来る前の前兆のような痛さがあって、


寝ぼけ眼でトイレに行くとパンツに茶ありが、、、


しかもなんか割と広めに付いてる?不安


おや?


と嫌な予感がしつつオシッコをすると便器が真っ赤に!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


もう思わず


うそでしょ⁈

やばいやばいやばい!!!

どうしよ!!


と半べそかきながら叫び慌ててトイレから出たのでまだ寝ていた夫も


どうした⁈ガーン


と慌てて起きてきました。


私の頭の中では




流産



の二文字が頭をよぎりマジで怖かったです。


いろんな方のブログを読んでいたので、こういう時はすぐ産院に電話する。と脳が働きすぐに電話をしました。



電話口では焦っている私を前に受付の人が優しく落ち着いて対応してくれ、すぐに看護師さんに代わってくれました飛び出すハート悲しい


看護師さんから色々と状況を聞かれたんですが、どうやら便秘による切れ痔じゃないかを疑われたようで、私的にはこの緊急事態に何を言ってるんだ?真顔

とモヤモヤしてしまいました泣き笑い

でもきっとそういう人も少なからずいるんでしょうね笑

痔だとしたらどれだけよかったか爆笑


残念ながら私は便秘ではなかったし(笑)、ここ2日くらい下腹部痛が続いていたので絶対危ないという確信がありました滝汗


というのも、3日前に最近運動不足で太り気味だからと思って、1万歩近いウォーキングをした後にマタニティヨガをして寝たんです。

そしたらその後くらいから下腹部が痛いのが続いて、


明日の朝もお腹痛かったら一度産院に連絡してみようかなと丁度話していた翌朝にその出血が起こったのです笑い泣き


これまで割と順調にきていたので、急な出血に怖くなり急に不安なマタニティライフになってしまいました、、、。


病院からは「自宅でなるべく安静にしてください」ということで、帰宅後からはずーっとソファやベッドで寝て過ごしています。

家事も夫に全て任せて何もしていません。


12週の壁を乗り越え、エコー検査もやったばかりだったのにまだまだ越えなければならない壁があるようです悲しい


本当に出産って奇跡なんですね。


いやー、まさか自分がこんな事になろうとは…。

不安しかないですけど、向き合うしかないですね。