リセット後は何だか生理痛が2日くらい続いていましたが、そんなに量は多くなく3日ほどで終わりました。

内膜薄かったもんなー泣き笑い


そして、無くしたと思っていた婦人体温計が無事に手元に戻ってきました!!キューン泣き笑い




ちゃんと光ってピーピー音もしたデレデレ


海外の忘れ物の管理も案外期待できますね飛び出すハート


さぁ、気持ちを新たにまた今日からしっかり体温測っていきたいと思います!



実は、以前ブログで話していた予定ですが…


転院することに決めました。


私は不妊検査を含め不妊治療を始めてからずっと大学病院で診てもらっていました。

きっかけは、私が子宮頸部異形成を患っていたこともあり、一緒にフォローしてもらえる病院がいいなと思って不妊外来のある今の大学病院にしたのでした。


が、ここ一年半妊活においてはずーっと変化がありませんでした。

私がいろんな可能性を調べて先生に質問しても、一般論を諭されるだけで、追加検査もこちらから何度か希望しないと「まだ若いから」と応じてくれない姿勢に、このままで大丈夫かと不安を感じていました。

ステップアップで人工授精をしてもやはり効果は無し。


いろんな方のブログを読んでいると、不妊治療専門のクリニックに通ってる方の方が手厚くフォローされている印象でした。

そして、不妊治療している周囲の人からも専門のクリニックに変えた方がいいとアドバイスをもらったりしていくうちに転院への気持ちがどんどん募っていったのでした。


そして、私の病気も治った矢先、夫の親友(夫婦共にアラフォー)が一回の人工授精で妊娠できたと聞いてきたのです。そこでなかなか転院に前向きでなかった夫もようやく転院のスイッチが入り、親友が通った不妊治療で有名なクリニックに通うことに決めたのです。


まずはもう一度検査からスタート。

かなり痛い出費ではありますが、これで何かが変わるなら全然いいです!


お世話になった大学病院の先生たちも皆さん優しかったですが、優しさよりも結果が欲しいです泣き笑い


もうすぐ私は34歳になります。

そろそろ我が子に会いたいです。

ママになりたいです。

夫をパパにしてあげたいです。

孫を見せてあげたいです。


明日初めてそのクリニックに行きますが、激混みなんだろうな驚き

気持ちを新たに頑張りますびっくりマーク