ハンカチに。 | sojuさんの「おいしいおりがみ」の世界

sojuさんの「おいしいおりがみ」の世界

おりがみの、「食品」と「くす玉」。

でもこのごろは、違うものばかり作っています☆



何か変でしょ?この写真w

実はハンカチを逆さまにして、ぶら下げた状態で撮影した画像を、絵柄が逆なので、回転したんです。

何しろ花の下のところにフルネームで名前を縫い取りしたので、手で隠したんですよw

なので重力の方向が上下反対なのねw


なんというか、刺繍糸がいっぱいあるのを見ていたら、「刺繍」がしたくなっちゃったわけなんです。

でも、図案集をトレペに写して布に転写・・・なんてまだるっこしくてやってられない。

なので、ハンカチの柄をそのまんま「図案」にしちゃおうと言うことで・・・・・


刺繍したところの下には、そっくり同じ図柄がプリントされている、と、まあこういうわけなんです。


いい加減何度も洗濯したハンカチなので、布が薄くなっていて、太い刺繍針を刺すたびに、裂けるんじゃないかと不安でした(笑)

しかも6本取り。だってサテンステッチだし。

あ、ちなみにセガレのハンカチです。

実は100均で買ったこのクマさんのハンカチ、開いてみたらクマさんの顔に一部色が乗っていない、つまりプリントミスがあって。娘が嫌がるので、緑だし、ま、いいか、というノリでセガレのものとなりました。