びっくりニンニク。 | sojuさんの「おいしいおりがみ」の世界

sojuさんの「おいしいおりがみ」の世界

おりがみの、「食品」と「くす玉」。

でもこのごろは、違うものばかり作っています☆

実家から、ジャガイモをたくさんもらいました。

何と、2リットル入りのペットボトルが6本入っていた段ボール箱に、ほぼ一杯。

で、肉じゃがを作ることになったので、タマネギを買いに、直売所へ。

行きつけの店がなかったので、あちこちうろうろ。


タマネギ、にんじんをゲットして、店内をうろうろしていたら、信じられない大きさのニンニクを発見。

見てください、これ。

めがねは、私のめがねですよ~。おもちゃじゃないの~~~~~

ほら見て、度が入ってるでしょ?横から見たらレンズが厚いでしょ?
DCF_0028.jpg

DCF_0029.jpg

DCF_0030.jpg
お値段もビッグ。480円也。ニンニク一個の値段ですよ~~~。



1片が、このサイズですw

ジャガイモじゃありませんよ~~~

ニンニクです~~~~~

同じぐらいのサイズがもう一片と、ちっちゃい(っていっても普通のニンニクの大きめより大きい)のがもう一片、入ってました。


丸ごとでは、ニンニク醤油用のガラス瓶に入りません。仕方がないので、切って焼きました。

実は切ったときに、ニオイが少ないな~、と思ったのですが、焼いたら少し香りました。

手も臭くなりませんでした。

ニオイの少ない品種なのかな?


ニンニク醤油の記事はこちらです~~~

http://ameblo.jp/soju/entry-10037458258.html