はじめての伊豆旅行 | はじめての育休

はじめての伊豆旅行

伊豆旅行

(記念撮影なのにカメラを見ずに父の髪の毛に夢中な息子)

  

ゴールデンウイークは伊豆に出かけた。

息子はもちろん、オレも妻も伊豆は初めてだった。

車のルートは山を走るか海沿いを走るかの二通りしかなくて大渋滞。

休憩も含めて7時間もかかる長旅も、息子には初めての経験だった。

  

予定になかった旅行だった。

直前のホテル探しだったので、希望した沖縄や九州は満室だし飛行機のチケットもなかった。

どこでもいいから、と代理店で探してもらったところ、

たまたま伊豆の旅館に空室があったので即予約したのだった。

  

期待していなかった分、とても良かった。

部屋からは見渡す限りの海で、日常を忘れられた。

何より、子育てから少し解放されたのが大きかった。

特に食事。

2泊3日だったので、ベビーフードを大量に買い込んでいった。

旅館に頼んでおかゆを用意してもらい、おかずはBF。

BFばかりの食生活は嫌だけど、たまになら。ラクチンで良かった。