はじめてのUVカット | はじめての育休

はじめてのUVカット

はじめてのUVカット

(腕にクリームを塗られても無反応な息子)

  

紫外線対策っていうのは、今や冬でもした方が良いらしい。

そして、乳幼児のこの時期は肌が弱いので、よりきちんとした対策が必要らしい。

そんな話を読んだり聞いたりしたので、さっそく日焼け止め乳液を買ってきた。

  

SPF値が高いほど、肌への負担も大きくなるようだが、

刺激のもとになる紫外線吸収剤を使っていないし、

赤ちゃん用の乳液だから製造元もむちゃなことはしないだろうと判断し、

一番数値の高い「SPF37、PA++」を選んだ。

  

とりあえず腕に少量塗ってみた。

夜まで特に肌に異変はみられなかったから、問題はなさそうだ。

明日から顔にも塗ってやろう。 

今、息子の体には、ほくろが一つもない。

シミもそばかすも、やっぱりない。

紫外線は百害あって一利なしと、これだけ言われているんだから、

男だってこれからは美白の時代になるだろう。

  

息子の肌がいつまでも白くすべすべでツヤツヤでありますように。