ビッグマウスといえばこの方。


 本田圭佑。

「自分が心の底から信じ抜いた想いは必ず実現すると思いますね。」

 本田圭佑が小学校の卒業文集で

  将来ACミランで10番をつけて活躍する!

と夢を語り、その夢を実現させたのは有名な話。

  しかし、本田圭佑自身も

果たして、そんな事が実現できるのだろうか?


と不安に思うことがあった。


 だからこそ

 自分は絶対にできる!


というビッグマウスで先ずは宣言する。


 あとは、いついつまでに〇〇を達成する!


 このスモールステップの具体目標は


 なりたい!とかいう願望ではなく、既にそうなっている自分を明確にイメージする。


 これ引き寄せの王道ですね。


 成功者って、この思い込みが半端ない!


 どこまで自分を信じられるか?


 信じ抜いたら、あとはとことんやるのみ。



 強い気持ち。


ってよく言うけど、



 魂の本音にどれほど耳を傾けられるか?


 魂の本音は、やらさること。とにかくやれる。

 周りから見れば凄い努力に見える事も無我夢中でやれる。



 これが強い気持ちの正体なのかも知れません。



 学校教育に携わる者としましては、無我夢中になれるような場をどれだけ提供できるか?


または、そのきっかけをどれだけ作れるか?


ハートに火をつけたいsoiでした。


See you!