最初は行けないハズだったけど、ひょんな事から行ける事になり、行ってきました。

 植物と話ができたりとなんかすごいそうだ。

 そんな情報もあるけど、確か小梅さんからラブマイライフなどを買った時の振込先宛名が

イリグチ ハツミ


だったね。


 やっぱりなんかの縁なのでしょう。

はっちゃんは気さくなおばちゃんといった感じの人。

私には霊長類最強の吉田沙織と過去に担任した保護者を足して2で割った感じで、勝手に親近感を持ってました。笑笑


今日の話何が腑に落ちたか?


時間と設定の話。


時間は一定ではない。自分の思うように短くなったりする。


しかも、「こうなる」と決めたらそのように時が流れる。


そう!そう!



これ私ちょいちょい実生活で活用してますよ。



結構時間がギリで遅れそうな時。



目的地に無事到着している自分を設定するんですよ。



後は時計を見ずに運転に集中。


見事なくらいに信号が青で車の流れが実にスムーズ。



3次元のこの世界ですから、さすがにある程度の時間はかかりますが、サクサクと事の流れはスムーズになり、通常の半分とはいきませんが6割強ぐらいの時間でなんとかなることを経験しています。



はっちゃん曰く



未来が先にあるのだと。



その未来を先に設定する。



この先どうなるかな?



ではなく、


こうなる!



と先に決めて、後は忘れる。



これっていわゆる「引き寄せ」ですね。


確かに絶対そうなる!と肚の底から思う事はその通りになってますね。


私教員になりたい!

と思って、その通りに教員となって31年が経とうとしています。


中学校教員となって、部活動で青春を共に味わう!


はい!日々感動のドラマです!



中学校教員なら、金八先生のような無理難題も経験してこそ一人前!


はい!たっぷりと経験させていただきました。



はっちゃんが言っていた、

よくない事はいつまでも引きずらない。でもいい事にもいつまでも執着しない。


淡々と受け止めていると、全てが穏やかになっていく。それが当たり前になると。




そう!それ!



それ今の私の状況なのです。



コツコツと頑張らないと成果は上がらない。



自分に染み付いていたこの設定も手放しています。



先になりたい自分やありたい状況を決めておく。



まずは、意識する!



自分が決めていいんです!


その理屈もっと早くに知っていればよかったあ〜。


でも、いろんな事を経験しての今こそがきっとベストタイミングなのでしょう。


全ては完璧。


人生を振り返ると起こった全て、起こる全てが、私の解釈でどのようにも受け取れる。


そしてその事によって私の現実、私の宇宙が成立している。


今日の話で、この事にさらに確信を持てました。


最後に、はっちゃんが行ったテスト?

見えないように何がを出して、その番号を答える。

番号は全部で3つ。


まずは一番。何も閃かない。


2番、3番。


しいて言うと1番か?


実は、それぞれハーブで、1番を選んだ人は、腑に落ちた事を表現したい人


なのだそうです。



はい!はい!そうでございます!魂が震える事はこうしてブログにて発信しております!




2年前の夏です。



何か伝えたい!とアメブロを始めたのは。



で実際にそのハーブティーを飲んで身体の変化を確認するも特に変化なし。


次に自分が選んでいない番号のハーブティーを飲んで見ます。

後頭部がジーンとしてきました。


これはサポートを意味しているとのこと。


今こうしてブログで発信していることをサポート。


講演会をするとかを設定する?


今私は大きな流れに乗って、私の望む方向に進んでいる!


毎日じわじわと何かにつけ、ありがたいなあという感情が湧いてきます。



この気持ちがエネルギーとして循環していく。



今の職場である学校が素敵な学校になっているのは、良いエネルギーが循環しているからなのかもしれません。



今回の唯一の心残りは、はっちゃんを始め、主催のホッカラの皆さんやワライメイトの皆さんに十分なご挨拶もせず、ダッシュで帰路のJRに乗っていることかな。チーム練習があるので。


会場で私を生きるセラピーの事話していた人もいたりして、会話しようと思ったけどタイミングを逸しました。笑笑


まあ、それはそれで良しとしようと都合よく考えています。笑笑



See you!