チーム地球という75億の繋がりを実感として持てないけど、職場単位ぐらいだと、

チーム○○という我々意識と、

○○いいね!

というスローガンは私の勤める学校では定着しています。


地道な我々愛!


私を愛し、我々を愛す。


愛に満ち溢れた学校。


そんな学校は最強だと思います。

スピリチャルな生徒指導を目指す私としては、


下のリブログ「チーム毘沙門天の繋がり」はまたまた目から鱗です。


完璧じゃなくていいんです!


それぞれの強みを発揮する。お互いの繋がりを信じて。


結果チームとして繋がっているので、お互いに補い合って全体としてはうまくいく!


よくよく考えてみれば理に適った事。


しかし現実では、私たちは、ないものにフォーカスしてしまい、チーム全体の強みを活かせないことがままあるものです。

既にあるもの、各々の強みにフォーカスすると、

ありがたいなあ!


という感情がじわじわと湧いてきます。


そうすると、各々の強みがうまいこと補完しあって、チームとしてうまくいくから不思議なものです。


教育現場に限らず、どんな職場でも、


ないものフォーカスではなく、まずはあるものに目を向けてみましょう!



チームの繋がる力を信じてみましょう!


信じる力は思った以上の現実を創造しますよ!




※スピリチャルな生徒指導にシフトして、約半年。


物凄いスピードで物事が良い方向に動いています!


いい事ばかりが起こっている訳では当然ないけれど、それらの全てが素晴らしい学びとなって、オセロの角を抑え、クロが一気に白に変わっていくようなスピード感と変化を感じている毎日です。


こうしてブログに最後までお付き合いしていただける皆さんとの繋がりにも感謝を込めて今日のお話は終わります。


ありがとうございました。😉