今日、そろそろ妊娠9ヶ月のK様が来店。


タイミングよく予約が取れてよかったぁニコニコ



私も12月に出産しましたが、妊娠中に肩凝り、腰痛、ストレスで悩みましたガーン


でも、マッサージはどこに聞いてもお断りしょぼん


もちろん、何かあったら大変ショック!
っていう理由もわかりますが、妊娠中はとくに身体は疲れるし、重いし…ダウンダウン


K様はソイズがオープンした時から来てくれてる、長いお付き合いのお客様。
マッサージが大好きで、肩がいつも凝ってましたあせる


こんな時こそ、何かできる事は??と考えると、妊婦さんでもできるマッサージの仕方はあります。

触ってはいけない所はわかってるし、体勢は負担がかからないように配慮しないといけませんが、安全に少しでも楽になるように工夫すれば、できる事はたくさんありますひらめき電球



やっぱり、テーマは自分がしてもらいたい事をお客様にしようグッド!だな。と思いましたニコニコ


大きなお腹で帰っていく姿を見送る時、いつもちょっとでも楽に過ごしやすくなってほしいなぁ…。って思います。



化粧品の感想もよかったって言ってもらえて、ホッとしました音符



本人にも言いますが、美意識が高いし、イイ意味でとてもうるさいお客様ショック!

でも、こういう厳しい意見を私に直接言ってくれる方々に鍛えられて、今までやってきましたしょぼん


もうすぐソイズも10年キラキラ

みんな年齢も上がり、環境も状況も変わりました。

お客様のいろんな時代の中で少し携われる事が嬉しいし、ニーズに応えられるように柔軟性をもって仕事していきたいですニコニコ