昨日、仕事が終わってからなんか肩凝ったなぁあせるって思い、いつもならカナにほぐしてもらうけど、一日忙しかったから、ちょっと遠慮して………


自宅付近のマッサージ屋さんに行きました。
『今からできますか?』
『何時でも大丈夫です。』
って事だったんで、


50分コースで肩、背中中心にスタート台風



若い20代半ばの男の人で、大きい手で力強い感じ。



かなり硬くなってたんで、強目で時々気持ちよかったけど、首と腰がヤバイショック!なぁって思ってたら、終わったとたん激しい頭痛がショック!


原因はわかってるので、またまた勉強になりましたひらめき電球


ちなみに今日は足がむくんで、腰は筋肉痛しょぼん


身体が重い一日でしたダウンダウン


こんな時、心強いアイテムが、コレ!!


ソイズスタッフのブログ-100920_004154.jpg



『北見ハッカオイルクローバー

ハッカオイル試した中でイチ押しですひらめき電球


1050円でネットか北海道展で売ってます。


用途もたくさんキラキラ
天然のオイルなんで安心だし、紅茶にひとふきするとミントティーに。鼻炎の時には胸元に塗るとスッキリします雷


肩や首に塗るとスーッとして気持ちいいニコニコ


ウチでは加湿器に入れたりフキンの消毒。頭が重い時にはシャンプーに混ぜて使ったり。

子供の鼻づまりの時にも使うし…。

必需品です。


私もネットで購入しますが、2万円以上買うと送料、代引き手数料が無料になるのでまとめて買ってますニコニコ余分に買って置いてるんで必要な人は声かけてくださいニコニコ

ソイズでは症状によって、セルライトやリンパマッサージの時に使ってますペンギン



今日はこれから脚のリンパをハッカで流しますにひひ