今日、ヘアーサロンの方に来店いただいていたY様。仕上がって、素敵なスタイルにラブラブって思い、エステ担当の私はご挨拶だけしました。


『いろいろエステの内容聞きたいんだけど…』と声をかけていただきました音符


ソイズではヘアーサロンのみをご利用のお客様に、こちらからエステのお話しはしないようにしています。


エステのイメージって世間一般にはまだまだ良くないので、誤解を招いたり、リラックスして髪を綺麗にしてもらいたいのに、『何かすすめられたら…とか押し売りされないかなぁ…』
って心配に思うお客様もいらっしゃるんじゃないかなぁ…っということで…。


エステに来ていただいている方にもこちらからは商品をすすめないように心がけています。ベースはやっぱりお金をかけずに今日から今あるものだけでできる美容方法をお伝えする…。




で…………、昨日までより肌や身体の調子が良くなって次の段階アップ


信頼関係もできてないうちから、あれやこれやすすめられるのは私だったら嫌だなぁって思うから。



一生付き合う身体だから、なるべくシンプルに、ずっと続けられる事を…という事をテーマにしていますニコニコ


Y様にはソイズのフェイシャルコース 3150円 をしていただきました音符

内容はお客様の気になってる箇所と好みを伺ってからこちらで提案させていただきますキラキラ


Y様は疲れていたのと、むくみが気になるとの事だったので、酸素パックで元気にしてから手でのリンパマッサージパー。そして保湿の美容液を超音波で入れてからローションパックでクールダウンペンギン


仕上がったお肌をさわっていただき………ニコニコ

…………プルプルに音符



すごく喜んでいただけたのが嬉しかったのですが、お見送りした時、最後に言っていただいた




『幸せにしてくれて、ありがとうドキドキ



って、いう言葉が、この仕事をしていて最高に嬉しい一言でしたしょぼん



いつも、『自己満足ではなく目の前のお客様を幸せに…』と想いと魂を込めて仕事していこうと思いましたニコニコ



今日もイイ一日でした音符
ありがとうこざいますドキドキ