⭐︎1200 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

鳥取県人




古代エジプト美術館展2024へ






鳥取県庁からすぐ近くの、県立博物館で5月12日(日)まで開催













写真撮影は、ほぼOK







古代エジプトの神々と信仰





3000年前のミイラマスク







昔読んだ漫画を思い出した



エジプトの隣の国の物語だけどね!






ブログ1200回記念✨



絵はがきを2枚購入



旧姓砂漠の占い師がちょちょいと書いて郵送するよ



ご希望の方はメッセージください



砂漠といえば…





鳥取砂丘に行ってきたよ



※砂漠ではない



看板に「ラクダは選べません」と書いてある





友達のN月さんがよくいらっしゃるお店に伺いました





山陰柴犬のジョンちゃん



山陰柴犬の特徴は、きつね顔だと説明しておられた



可愛い♡






そして鳥取砂丘から西へ、戻る途中に立ち寄った



因幡の白兎伝説の



ウサギがサメに襲われたところ




皮をはがされたうさぎは、大黒さまのいうとおり



綺麗な水で身を洗い、ガマの穂綿にくるまると



うさぎは元の白うさぎ🎵



大黒様はのちの大国主命(おおくにぬしのみこと)

















花火栗七夕焼き芋金魚カキ氷桜波門松クリスマスベルおばけお年玉絵馬祭ギター


ハッシュタグ#猫動画の

ランキングに入るために挿入している猫動画