⭐︎1120 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

鳥取県人





朝からずーっと降り続け



積雪が10センチになる頃、大雪警報が発令



上の動画は、まだ積もる前



会社の上層部から早めに終われと連絡がありました



家に帰ってから急に吹雪になり、瞬く間に圧雪



二男に



「おとうのところかいといて」



訳:父上の駐車スペースを除雪しておいてくれ



と、司令を出した



おかげで雪に埋もれることなく入れたもよう





今朝の雪☃️




そして、ついいましがた



30分早めに出勤



きっと雪で渋滞したり、ノロノロ運転で時間がかかるだろうなと思ったから



思いがけず主要道路までスムーズに進んだが



除雪してない狭い道では、タイヤが空回りし、ハンドル操作をひとつ間違えば、一段下の畑に落ちてしまう



手に汗握る



運転歴37年、腕の見せどころ



車と心を通わせる



無事にいつもより30分早く到着



すると、向こうからディーゼルのエンジン音



除雪車がやってきたのかと思ったら



会社前の畑の農家さん





大きなトラクターで除雪してくださった



ありがとうございます



これが田舎のコミニティー



普段の行いがこんなところで表れる



お互い様の精神




ここから先は誰も通ってない



雪かきして疲れた〜



まだ始業時間から1時間も経ってないというのに








花火栗七夕焼き芋金魚カキ氷桜波門松クリスマスベルおばけお年玉絵馬祭ギター


猫動画のための猫動画