⭐︎1087 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

鳥取県人



2016年におじいちゃんの戦死した場所へ慰霊に



両親と共に訪れたフィリピン🇵🇭レイテ島



そこで戦争に巻き込まれたフィリピンの人々



彼らも戦争の被害者なのだと聞いて



あらためて、ああそうなのか…と感じた



一緒に慰霊に行った、前の会社の社長さんが教えてくれた



私たちが支援できること



教育を受けることが難しい家庭の子供たちへの寄付



すぐに申し込みをした






先日、スポンサーになっている男の子からクリスマスカードが届いた








実は、



会社を辞めて、収入が半分以下になったとき



くじけてやめようかと思った



月に4,000円が惜しくなってきて



自分が何かを切り詰めながら我慢してまで、他人の支援をするの?



自問自答



試されているようだった



そのうちにパートタイマーから正社員になり



いま思えば



金銭面ではなく、精神面が解決された方が大きいのかもしれないな



誰かのためと私のために



Nicko Merry Christmas🎄








鳥取は雪だよー❄️

























花火栗七夕焼き芋金魚カキ氷桜波門松クリスマスベルおばけお年玉絵馬祭ギター


猫動画のための猫動画