⭐︎864 助人息子 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中



 



 

 

 

砂漠の漫才師時々占い師

しのです

 

 


 

 

自己紹介はこちら👈『⭐︎20 自己紹介』リンクameblo.jp

 

 

 今日は町内会の清掃活動



いわゆる「そうごと」



側溝掃除と草取り



昨日のうちに草刈機の調子をみるため、試運転がてら裏の草むらを刈ってくれただんな






ところが、スイッチの紐を引いたとたん、背中をグキッと痛めてしまったようで



今朝は、直立不動のギックリ腰みたいな姿になっているではないか



それでも、一家の主人として、辛くとも行く準備をしている



靴下さえも履けない状態でいるのに



ダメもとで、寝ている息子に頼んでみた



「なぁ、おとう腰が痛いから、代わりにそうごとに出てくれん?」



すると



「えーよー」と、軽い返事



すぐに起きて支度して出て行った



ほんとシンプルで潔い



帰ってきてくれたら、ありがとう



おかげで助かった!



その一言



うだうだと申し訳なさの言い訳とかいらんな



息子にしてみれば、草刈りなんてお手のもの



別に構わない案件だったりしたわけで



だけど、とても頼もしかったのであるよ母は




外の草刈りの音に反応するぬこたち







そさね防止として、パソコンを机の上にセット



食べるものと時間の見直し



ときめかないものの片付け

















 

 

 

 

#軽井沢ミーティング2023#ロードスター#Mazda#RCOJ#ND

#withMazda#beadriver#roadster