⭐︎863 感情表現 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中



 



 

 

 

砂漠の漫才師時々占い師

しのです

 

 


 

 

自己紹介はこちら👈『⭐︎20 自己紹介』リンクameblo.jp

 

 

 ゾクゾクオカンバタンQから一週間



やっと穏やかな日常を取り戻し



体重は2キロ減り



理想体重になった



心なしかお腹がスッキリしたような



ほとんど寝ていたので、眼精疲労もなく



一週間前より軽やかな状態ではなかろうか



熱がでるのは、デトックスだと聞いていたが



まさに今そのような感じだ



これをキープしていこう!



今日はまったり本を読んで過ごしていた



月刊致知6月号



特集「わが人生の詩(うた)」



一部抜粋



長崎在住の吉村さんという女性からの手紙



1945年、すべて一瞬の閃光のもと焼き尽くされ、近くの親戚に誰一人逢うことも安否を知ることさえできず


かろうじて勤務先へ知り合いのところにたどりつき、そこでよかったよかった、よく生きていてくれたと喜ばれた



そこでは、いまにも息絶えそうな人たちが苦しみと戦っている


おしっこと泣き叫ぶ女の子にあわてて洗面器を持っていっても火傷がひどくてさわることもできない。

目に一杯涙をためて詫びるように私の手の中へ尿をする。いいのよいいのよといいながら、私も泣けてくる



生の声は、その状況が文字と共に降りてくる



泣くのを堪えず、思いっきり泣いた



いつもならば、泣くという感情は制御できない自分の心の弱さだと思っていたが



そうじゃないぞ、と



片付けをしていたら、母が新聞社へ投稿した記事を見つけ

久しぶりに読んだらまた泣けた









コロナの後遺症かしらんけど、感情がだだ漏れな、きょうこのごろ















 

 

 

 

#軽井沢ミーティング2023#ロードスター#Mazda#RCOJ#ND

#withMazda#beadriver#roadster