⭐︎842 還暦御祝 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂漠の漫才師時々占い師

しのです

 

 

 

 

 

自己紹介はこちら👈『⭐︎20 自己紹介』リンクameblo.jp

 

 

 だんなが海で撮った赤潮の映像が

 

 

山陰放送(TBS系)の天気予報の枠で映りました

 

 

わーい❣️

 

 

 

 

 

 

 

画面下のうーちゃんとコマの様子もご覧ください

 

 

気象予報士の石川ちゃんから直接に電話がかかってきて、撮影したときの状況や映像の許可の話をしたそうです

 

 

GWには四国の景観の良い山へドライブして

 

 

そこからドローンを飛ばすつもり

 

 

そのためには入林届なるものを森林管理局に提出しなければならない

 

 

だんながパソコンで申請書類を作っていたんだけど、横から見ていたらなんかコテコテ難儀してる

 

 

「私がしようか?」とボソッと言ったら

 

 

「頼んだ!」ってソッコーで投げ出した

 

 

私はそういった書類関係を作るのは得意な方だから

 

 

不得意なだんなは、早く私にお願いすればよかったんだ

 

 

「たすけて」ってね

 

 


 

 

 

昨日はオンラインで

 

 

いつもお世話になっているメイプルさんが、よその企業やリーダーさんに向けての会社紹介をされるということで

 

 

常連受講者の一人として参加させてもらった

 

 

そして司会の池田さんから

 

 

「メイプルさんはどんなところですか?」と聞かれ

 

 

質問されるなんて思いもよらず、咄嗟に出てきた言葉は

 

 

「とても居心地の良いところです」

 

 

な〜んて、漠然とした一言

 

 

葉子さんから学んだおかげで、素直に自分を表現できるようになったこと

 

 

自分が好き♡と言えること

 

 

いっぱい言うことあったのに、ん~もう~!

 

 

メイプルさんの会社紹介

 

 

事業の目的

 

 

関わる全ての人が、

 

自分の可能性を最大限まで広げ続け、

 

自尊心を持って、楽しく、

 

社会に貢献する人生を手に入れていただく。

 

そのサポートをすることを目的しています。

 

 

 

実現させたいこと


 

日本中の人が自分を大好きになり


大好きなことで社会に貢献して


生き生きと活躍する社会を作る

 

 

 

子育てと人材育成は同じ


「夢に水をささない」


全ての人に才能があると信じる。


その才能を最大限ひきだすこと。


人材育成において大切な軸、それは「人間学」

 



 

うーかっこええ!



葉子さん、素敵だー!




左 葉子さん 右 わたし




東京に遊びに行ったときにサミーさんが撮ってくれたの



うっ❣️か、か、可愛い💕



このすぐ後だったのかな、小泉元総理に出会ったのは






今日は、学びの友であり人生の先輩である



Aつりん姉さんの60回目の誕生日



いわゆる還暦



還暦は、人生の中で特別な日



うちのだんなを「トミー」と命名したにもかかわらず、会ったことないってことで



だんなと二人でお祝いに行ってきました🎉



おめでとうございます㊗️



今日のブログのシンクロはなんでしょーか



それは







「赤」



いつものロードスターの



赤潮の



赤坂葉子さんの



還暦の



赤は情熱の色❤️






燃えるような夕焼け





はらばい