⭐︎775 新人時代 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中



 



 

 

 

砂漠の漫才師時々占い師

しのです

 

↑の大きさで心のバロメータが測れます

 

↑これ砂漠じゃねーし鳥取砂丘だし

 

 

自己紹介はこちら👈『⭐︎20 自己紹介』リンクameblo.jp

 

 

 



オシャレな水筒にコーヒーを☕️淹れてきました



コーヒーが美味しく飲めるボトル



蓋を開けてゴックン



「あつっ🔥」



直で飲むより、猫舌はカップで飲んだ方がよいな



これはセミナーに持っていく水専用にしよう♡



次のラボで開催のセミナー早く来ないかな〜



今度23日に、メイプルの葉子さん



「心の知能指数 EQを高めよう」が始まる前の



またランチのお誘いだよ❣️



誰か一緒にごはんしませんかー♪







今の会社に入って丸5年になろうとしている



新入社員時代を振り返ってみた



まず、お客さんの顔と名前を覚えるためのリスト作りをした





たいがい自家用で来られるので



車番と名前を記録



表の縦列にナンバーの最初の数字を並べる



次回来られたときに、窓から車番を見て名前を確認



玄関に入られたら



「○○さんでいらっしゃいますね」みたいな



あなたのことは覚えてましたよ!とばかりの渾身の演技😆



そうしているうちに、このリストを見なくても



お客さんの顔と名前が一致するようになった



いちいちお客さんに、名前を尋ねなくてもいい方法



ちょっと古い資料を整理しようかなと思い、出てきたこの用紙から思い出す



お客さんから「事務員さん」って呼ばれるより、名前で呼ばれたい



馴れ馴れしくならないよう距離は保ちつつ



世間話から仕事のヒントになることあるからね❣️



ちゃなこってすわ