⭐︎748 課税仕入 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中



 



 

 

 

砂漠の漫才師時々占い師

しのです

 

↑の大きさで心のバロメータが測れます

 

↑これ砂漠じゃねーし鳥取砂丘だし

 

 

自己紹介はこちら👈『⭐︎20 自己紹介』リンクameblo.jp

 

 

 

ぬぉ

 



 

 今日は午後からセミナー



メイプルさんで「インボイスの制度について」



森税理士さんを招いて開催され参加しました



納得して仕事をするために



私は小さな会社で経理の仕事をしております



親会社からインボイスをするために、取引先に○○してくださいという指令がすでに来ている



その通知文とともに説明資料も添付されている



が、読んでも理解できない



理解せぬまま、流れ的に作業すればいいのだろうが



そこで「隠れがんこ者」が顔を出す



このまま進みたくない



正月休み明けから、濃厚接触者として会社を休み



休み過ぎじゃないかと思い、有給申請しにくかったけど



セミナーで早退したいと、思い切ってお願いした



快く承認してもらえた



いつもそういう場面は杞憂に終わる



私の上司や同僚は理解ある人なのだ



そして今日のセミナー



インボイス制度について、講師の



森税理士さんのお話はとてもわかりやすく



自分の会社やお客さんの目線で見たとき、何が必要であるかがよく理解できた



これから必ずやらないといけないことなど



勇気を出して有給申請してよかった



納得して仕事をするために



私は良い選択をしたと自分を褒めてあげたい




即席Photo Sammyさん



知らないことを知るって楽しい♡



身近なことならなおさらに



学びの先生の葉子さんみたいな、人のためになるブログを書きたいって言ったら



私のブログはお菓子🍭みたいなもんだっていわれた



ま、そういうことだ🤣