⭐︎395 鯛焼要求 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

 

 

 

 

砂漠の漫才師時々占い師

しのです

 

↑の大きさで心のバロメータが測れます

 

↑これ砂漠じゃねーし鳥取砂丘だし

 

 

自己紹介はこちら👈『⭐︎20 自己紹介』リンクameblo.jp

 

 

本日午後からのオンライン

 

 

「2022を良い年にするセミナー」

 

 

赤坂葉子師匠

 

 

今年が始まって、もう1か月が終わろうとしている

 

 

セミナーの仲間たちの引き寄せもパワーアップしているようだ

 

 

人様のハッピーな話の中で、だんなさんがたい焼きを買ってきてくれたというのを聞きつけ

 

 

たい焼きをイメージしたら、急に食べたくなって

 

 

すぐさま、パソコンの横に置いていたスマホをあけて

 

 

外で、のらりくらりとドライブを楽しんでいるであろうだんなに、メッセージを送った

 

 



 

 

こんな風に、つれない返事しているけど、もしかしたらセミナー終わってから

 

 

ひょいと、たい焼きが出てくるかも♡

 

 

と淡い期待しながら・・・

 

 

 


本日セミナーで登場した本はこれ👇


 

 

 

 

 

「ちゃんとしないと」のちゃんとって何だいや?って話が出た

 

 

漠然としている

 

 

ちゃんとを細分化して、いちいち考えれるようにできていたら

 

 

私の昔、あんな失敗はしてなかったんだろうな

(猛省)

 



 

今、何を変えるか?!

 

今、何を決意するか?!

 

 

の、質問に

 

 

人の悩みには、やればいいのに簡単じゃんって言うけど

 

 

意外と自分の悩みは、でもでもできないのにってなるんだよね

 

 

人が私に対して手間のかかりそうなことをするとき

 

 

とっても申し訳ない気持ちになって

 

 

素直に受け取れないということがたまにある

 

 

一言でいえば「遠慮」

 

 

好意でしてくれるのに

 

 

先日も師匠の葉子さんが、煮鶏を作ったから持ってかえらない?と言われて

 

 

階段を上がったり降りたりされるのが気の毒で

(年寄扱いか!)

 

 

思わず断ってしまった

 

 

本当は、食べてみたかったくせに

 

 

もしそれを頂いていたら、夕食のおかずが一品できて

 

 

夕食後の自由時間も確保できたかもしれないのに

 

 

わざわざ引き寄せから遠ざけていた

 

 

セミナーの最終で、自分のためにやってはいけないこと

 

 

やるべきではないことに

 

 

「遠慮」という言葉を入れる



遠慮することなく

 

 

『わ~~~~い』と言って受け取る♡

 

 

そしたら、もっと横に広がる



領土が広がる←比喩ですw

 

 

今日もセミナー楽しかった

 

 

寝不足なのに全然眠くなかった!ふしぎ

 

 

セミナーの復習がてらのこのblog、いまいち意味わからんかもしれんけど

 

 

学びの時間は本当に楽しい

 

 

 


うーちゃんの



ゴメン寝





コマは膝の上