⭐︎303 適当暇人 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

 

 

 

 

砂漠の漫才師時々占い師

しのです

 

↑の大きさで心のバロメータが測れます

 

↑これ砂漠じゃねーし鳥取砂丘だし

 

 

自己紹介はこちら👈『⭐︎20 自己紹介』リンクameblo.jp

 

 

さあ、土曜日休み♪

 

 


今日の予定は9時から「オンラインともえ体操」

 


 

久々のマンツーマン♡

 


 

ちょっと前まで天候の悪さで、崩れいていた体調も元に戻った

 


 

気になるところは?

 

 


う~~ん。腹回り

 

 


どうしても事務作業はかがむ姿勢になり

 

 


お腹の中の筋肉が縮こまってしまうらしく

 


 

そのせいで、ぷっくらお腹になってしまうんだそうだ

(そのせいだけではないと思う)←神の声

 


 

今朝は、体操をするために部屋の布団も片付けて

 


 

窓を開けて、爽やかな空気も入れて

 

 


青空を見ながら体操して、身体がのびていく

 


 

気持ちいい~~~

 


 

今日もともえ先生ありがとうございました~~~♪


 


体操中ずっと監視されてました


 



で、それから・・・予定がない

 

 

じゃあ、晩ごはんの支度しちゃおうかなって

 


 

お料理番長あつりん姐さんがコーンご飯なるものを載せておられた

 

 


すかさず真似っこ🌽


 

 

冷凍コーンとコンソメだけでいいってさ



 

 

コンソメはしけちゃって顆粒じゃなくなっとる



 うーちゃん、クンクン確認中



 

う~ん困ったぞ、コンソメの量「適当」と書いてある適当がわからん

 


 

まあ、適当だ

 


 

私は料理の失敗で、がっかりするのが嫌で

 


 

分量をけっこうきっちりめにしてしてた

 


 

塩の小さじ1杯と、大さじ1杯の間違いは、かなり味に違いがあると思われるが

 


 

ちょっとくらい適当でもええじゃないかと最近思うようになり

 


 

おおらかな料理を心掛けている

 


 

こんな味もあるんだよ!

 


 

失敗じゃなくこういう味なんだ

 


 

「〇〇の素」の手放し

 


 

味覚も自分で確認して

 


 

依存しない、料理もいろんなことも

 


 

食べものが私たちの身体を作ってくれている

 


 

明日の朝活対談、お料理のお話も聞けるかな?

 


 

👇アナウンス👇

 

 


『メイプル朝活セミナー』

日曜日朝の30分、無料のオンラインセミナーをやってます。

「心が元気になります!頭の整理をします♬」

参加はコチラの登録から↓↓

https://lin.ee/1ovAgBe

▪️毎週日曜日8:008:30

▪️zoomオンラインセミナー

 (パソコン、タブレット、スマホで)

▪️無料、どなたでも参加できます

▪️顔出しても出さなくてもOK、ベッドでラジオみたいにどうぞ♬

▪️毎週日曜日の朝に参加URLをお届けします


 

明日の31日対談は、7時40分から



7時40分✨



だぞ‼️




どうせ登録してくれんだけー!ちっ




楽しいの強要したくないけど、一緒に面白さを分かち合いたいんだが







いやーまいった




ケラケラ



スン


 

 

 あー暇だー




また昼寝しちゃうだらーか