⭐︎294 地震五年 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中


 

 

 

砂漠の漫才師時々占い師

しのです

 

↑の大きさで心のバロメータが測れます

 

↑これ砂漠じゃねーし鳥取砂丘だし

 

 

自己紹介はこちら👈『⭐︎20 自己紹介』リンクameblo.jp

 



鳥取中部地震…あれから5年






あ、いきなり墓の写真ですんません




灯籠はみごとに壊れ




戒名の書いてある石板は、大人4人でも持ち上げれず




かなり揺れたらしい





私は県立病院にいました。




最初のドスンとなったのは感じたけど耐震補強してあるからか、さほど揺れなかったのね




すぐ外へ避難するように指示があり、しばらくみんな呆然としていた




その日は結局診察されず💧




帰り道、道路に電線が落ちていている




民家の瓦もズレて落ちていた





家に帰ったら、額縁やら吊るしてあるものが外れている



((((;゚Д゚)))))))




余震があるたびに、地面からゴーという低い音がしてくる←これが一番怖かった




新しい冷蔵庫が納品の日だったが、電気屋さんから電話があり、行けれなくなりましたと





☝️今日の新聞





☝️5年前の新聞(冷蔵庫の上)




ネコの敷物になっている




私の生活も、あれからずいぶん変わった




地震から2か月後、みーちゃんがうちに来る




その一週間後、退職届を出す




どうなるんだろうとすごく不安に思っていたけど




なんとかなるわ




破壊と再生




あのおかげで今がある




変化の激しい5年間であった




みなさんは?








今日も、池○さんにシュークリーム奢ってもらっちゃった🍰




ありがとうございます♪




池○さんにカードを引いたら、リッチマインドが出てきて




ええ刺激になったようです🌟




お役に立てたかな?





こたつの中にさんニャンズ




陰陽の柄っぽいみかん🍊