⭐︎288 子育回想 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中


 

 

 

砂漠の漫才師時々占い師

しのです

 

↑の大きさで心のバロメータが測れます

 

↑これ砂漠じゃねーし鳥取砂丘だし

 

 

自己紹介はこちら👈『⭐︎20 自己紹介』リンクameblo.jp

 






昨日のblogは、私のキラキラ✨自慢でしたが




「昔取った杵柄」




が、日本語的に大丈夫なのか?と朝から指摘され




細かいことは言うなっちゅうに




なんとなく言わんとすることが伝わればよい




誤った情報だったら…笑い泣き




ごめんなさい




謝った←それが言いたいだけのこのネタ、くーぅ




今日の鳥取県のいい天気☀️





あ、あ、あ、また仕事が手につかない病が発令




半と丁




どっちが偶数でどっちが奇数でしょうか




などと疑問が出てきた




池○さんがググる




ネットで調べてうんちくを語るが




それも聞くのも面倒なのでスルースルー




ほんと失礼な同僚だ




オマエだよ←私のことな☝️





学びの友が引っ越しをして




片付けや移動にてんてこ舞いで




とっても疲れたと言っていた




Facebookでも引っ越しをどうしようか悩んでおられる友がいて




私は引っ越しは一回しか経験したことなく





その一回ってのも、結婚して嫁に来た




ただそれだけ




嫁入りの道具の搬入は業者さんがやってくれて




家財道具もたいして荷物ないからほんの少しで




全然楽チンだった。だからその大変さを知らない




学びの友は、息子さんたちに手伝ってもらっても、搬入だとか大変そうなのに




Facebookの友はまだ小さい子供がいる




私はそんな経験ないもんだから




「新しいところに行けてうらやましいなー」なんてコメントしちゃって




また軽はずみなこと言っちゃったって後悔した





ゆるいけど、こういう軽いが欠点ゲロー





んで、Facebookの友は結局、引っ越しやめたと報告があった




ああ、よかった




自分の何十年前の子育てを思い出してみろ←神の声




どっかに行くとき、おしめとミルクと水筒その他もろもろ持って大きな荷物抱えて抱っこしていたことを




ご飯食べに行くのも、家族と交代しながら順番で食べていたことを




こんなときに限ってあんなことやらかしてくれたことを




なんかもう忘れちゃって、細かいこと思い出せないけど




子育ては必死だった




もっと可愛がったればよかった




今なら余裕ある子育てできるのにな、なんてちゅー




体力ないけど




現在、3ニャンの子育て中