⭐︎168 押付思想 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

 

 

 

 

砂漠の漫才師時々占い師

しのです

 

↑の大きさで心のバロメータが測れます

 

↑これ砂漠じゃねーし鳥取砂丘だし

 

 

自己紹介はこちら👈『⭐︎20 自己紹介』リンクameblo.jp

 

 

 

 

会社の同僚のIさんに、毎週日曜日の朝活zoomを誘ったんだけど

 

 

LINEの登録までは、なんの迷いもなくスムーズにしてくれた

 

 

だが、

 

 

一週目…寝坊して不参加

 

 

二週目…なんかバタバタしてて不参加

 

 

言い訳されるたびに

 

 

もぅ、勝手にしとくれ

 

 

このIさん、いつも部屋が片付かないって言ってて

 

 

月曜日の朝は決まって

 

 

「日曜日なんにもできなかった」って言う

 

 

ちょっと学びをかじっている私

 

 

鬱陶しくなっちゃうときあるんだよね

 

 

(できなかったじゃなくてやる気ないじゃん。やれる段取り教えてあげよか?)

 

 

なんて言いたくなってくるんだけど

 

 

自分は出来てるって、ていの

 

 

高飛車な私

 

 

そんな言い方したら

 

 

反発されるよね

 

 

なにさまだよ

 

 

言わんけど(笑)

 

 

ほんと、これ気をつけなきゃと思ってる

 

 

自信満々の時は、鼻が、ふふふんってなるようです

 

 

 

 

 

今度の、20日の日曜日が三週目だけど

 

 

20日の朝活対談はTもこさんの「お片づけ」の話だから

 

 

せっかくだに、同僚のIさんにも聞いてもらいたい

 

 

どう言ったら、食いつきよくなるかな←ちょっと失礼発言

 

 

参加してくれるかな〜

 

 

あれ?そもそも、なんで私は参加してもらいたいのかなー

 

 

あー💡

 

 

たぶんIさんと共通の笑い話したいと思ってるからだ!

 

 

 

日曜日は、また寝坊ですか?

 

 

なんて嫌味ないい方せずに

 

 

日曜日、待ってますよ。起きられないと思ったら、夜中じゅう寝ないで下さいね(笑)←この笑が必要

 

 

こう言ってみよう

 

 

言葉のブーメランは返ってくる

 

 

言い負かしたと思っていても

 

 

たいがい、嫌味な言葉は返ってくる

 

 

なあ、ヒデキ!

 

 

 

まだまだ学びの天竺は遠い🐒 by 西遊記

 

ふふふんってなったら、頭のわっかが縮みます

 

わっかの名前は緊箍児(きんこじ)っていうんだって

 

シャネルのマークにするとか、面白そう

 

 

おっしょさんのblog

 

 

『グループメンバー募集♪『麹のおいしいレシピ☆メイプルラボ』』鹿児島にて「麹神社」Photo by Sammy☆メンタルコーチ 赤坂葉子です。 今日は地元の飲食店さんの撮影、 売上があがる写真 を撮りに行ってきました。 …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

うーちゃんも、爪をといでます。

 

 

長男