素敵なみなさまボンジュー^^♪

 

 

 

あることをしていると、他のことができないってこと、あるやん?

 

 

 

犬の散歩しながらスマホ見れないやん?

 

電車で席なくて立ってるとき、めっっちゃねむくても寝れへんやん?

 

台風で出勤したくても、帰り電車動かへんかも、、なら出勤せえへんやん?

 

↑イマココ

 

↑正解は、、基本働きたくないww出勤できる状態でも♡

 

というわかけで、なんだか今日はスゴい日らしいので、

 

種市さんがいうたはる↓

https://ameblo.jp/sky-and-sea-corp/entry-12506546291.html

 

ブログ書いてみる^^

 

上に書いたこと。。

 

 

普通に仕事してると ブログ書けないやん?ってことなんだなwwww

 

一日通勤往復約2h、

 

帰りは駅からの家まで、ごはんのこと考えてない食材があったらスーパー寄って帰る。

 

ほんでご飯作って、かたずけて、、、

 

買い物はだいたい相方と一緒にする 

 

買ったものは、、重いものとか軽いものとか←え?

 

だいたい全部もってくれる

 

食べ物も好き嫌いほぼないし、わんこみたいに犬←おい

 

きほんやさすぃやさすぃ 優良旦那な相方です

 

 

 

優良旦那というものがありながら、なぜか私はいつもキャパオーバーなり

 

 

なんでキャパオーバーなのかを考えると詰んでくるので^^

 

反省はしないもんね♡

 

 

ただ向いてないこと、

本来の自分以上のことをしようとしてるだーけー^^

 

これはワカタ

 

何がむいてないんだろ?何してるんやろ?

 

 

──やってるコト──

 

 

 

週に2~4日の大阪の仕事(当方京都在住)と

 

週に1~2日の京都に仕事(ほぼ通勤時間なし)

 

通勤

 

買い物

 

買い物で何買うか考えること

 

お金考えて買い物すること

 

献立考えること

 

配膳、食器洗い

 

こんだけ。

 

でもあかんねんなぁぁぁ なぁあ!!!!←悔しくて、んなぁああ!!!なぞの叫び

 

 

何が向いてない、

 

でなくて多分 このスタイル全部向いてないんやろなっチュー!!

 

毎日働いて、家事して、ごはんつくって

 

ごはんの買い物はほんまは嫌い

 

←2年まえまでは一人か相方と一週2~3スーパ行ってたけど、今はほぼ相方まかせ

 

毎日の夕飯←同じく2年前まではほぼ毎日してたけど、今は週2は作らない日がある

 

食器洗い←3回に一回は相方にまかす

 

多分これだけじゃ まだまだキャパーオーバー、、、

 

←悔しくて、んなぁああ!!!も一回 ←悔しくて、んなぁああ!!!

 

 

めちゃめちゃ助けてもらいながらも、

 

 

できない私は、、、

 

社会人失格、

 

相方失格、

 

こんなやつにカウンセリング依頼するやつなんかおれへん、、

 

ブログも毎日ぜんぜん書けへんし、、だめだめやなぁ。。。

 

PCも弱いし、

 

オープンカウンセリングの募集のやりかた?

 

みたいなんもぜんぜんわからん

 

 

 

 

やっぱりあんたは遅いコ

 

なにするのも遅くて、要領がわるいコ

 

そんな簡単なこともできない

 

はやくやればいいだけやのに

 

できない ほらまたおそい

 

まだなん?

 

ぐずやな トロトロしてるな 

 

○○ちゃんもうきたで

 

↑これはほぼ毎日母に言われてた言葉たち

 

仕事で疲れたり、奨学金の返済が滞って督促状がくると

 

えんえん頭の中をループ、、、おどるーぷ、、

これはフレデリック♪↓のオドループ

 

 

これがきたら

 

とりあえず

 

休めのサイン

 

寝る

 

カロリーや栄養気にせず食べたいもん食べる

 

 

 

 

         ル カフェのクレームブリュレは自生してるローズマリーで香りづけ♡

         https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26005476/

好きな音楽きく

 

推しの映画見る♡

 

そして

 

少しずつ元気になってきたら

 

おおきなこえで

 

ちげーし!

 

 

じゃねーし!

 

 

わたしは仕事仲間や心屋同期ができること、、

 

毎日普通に出勤して買い物してご飯つくって片づけて、、

 

心屋のことしたくても、毎日の生活でいっぱいいっぱいで、、、できなくて、、

 

お金なくて 体力なくて すぐキャパオーバーで 

 

そのくせ 物欲ほんまはめっちゃあるから仕事減らせなくて、

 

でも仕事した分はほぼ奨学金でなくなって、、、

 

なんてわたしは、、残念でダメでかわいそう、、、

 

 

 

なぁんっつて!!!

 

残念な自分カモン!!!

 

ここまできたらいったん大丈夫コーヒー

なんかしらんけど大丈夫

 

アメリカ☆エドシーランのライブ帰りのいつかのぢんさん

 

 

 

 

このこころの動きからわたしのトリセツにまた新たな一行が加わった

 

 

さほのトリセツ

 

「仕事と家事と奨学金の返済でいっぱいいっぱいになると

 

自分責めループにはいる」そんなときは、気が済むまで責めさせてあげましょうwww

 

これやね照れお願い

 

 

 

 

さんざん責めて、責め倒して、

 

あほらしなったら

 

責めてるって気ぃついたら

 

その責め言葉は昔誰かにいわれたことの リバイバル上映映画

 

 

チョコたべて

 

寝て

 

好きなことして

 

やめることと がんばることを 静かに考える

 

やめること─ほんまは嫌なこと

 

食器洗い

 

頑張ること─ほんまはしたいこと

 

書くこと

 

うん それ

全力でやってこ。

 

ここはがんばるとこ。

 

がんばって食器洗い相方にまかせる。

 

自分がした方が早いしキレイやしムダない、、でも丸投げ!!

 

ブログとかなにかしら書くこと。

 

家事してる、仕事してる方がお金になるし役立ってる感あるけど、

 

それ手放そう!!!くーーっ 辛い。。。

 

できるけどしたくないことやめて(食器洗い)←やめることがんばる

 

したいけど儲からなくてかっこよくないこと(書くこと)やろう←やりたいことするのがんばる

 

 

 

 

 

 

 

素敵なみなさま

 

こんなさほを 応援してシルブプレm(_ _)m

 

読んでくれてめるしー♡